ユ・スンホがマジで猫好きすぎる…話題作『想像ネコ』の注目すべきポイントは?

2016.7.7 16:59

「韓流ぴあ」7月号の表紙を飾ったのはユ・スンホ! そんな彼の話題作『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』の9月DVDリリースが決定。彼がインタビューで熱く語ってくれた『想像ネコ…』とは? 作品の見どころを紹介します!

雑誌『韓流ぴあ 7月号』の表紙を飾ったのはユ・スンホ! そんな彼の話題作『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』の9月DVDリリースが決定。彼がインタビューで熱く語ってくれた『想像ネコ…』とは? 作品の見どころを紹介します!

15分のエピソード2編で1話が構成されたウェブ漫画が原作のドラマ。書店でアルバイトをしながらウェブ漫画家デビューを目指しているジョンヒョンは、飼い猫のポッキルが心の支え。ある日、本を万引きしたと誤解したことからナウという娘と知り合う。いなくなった猫を探しているナウは、ポッキルを見て自分の猫ではないかと疑って……。

ここに注目1 大人になって帰ってきたユ・スンホ

除隊後初のドラマとして『想像ネコ…』を選んだユ・スンホ。少年のようなあどけない笑顔の魅力は変わらないが、シャープな顔つきからは子どもっぽさは消えている。

彼が演じたジョンヒョンは頑固であまり社交性のない若者。そんな彼と自分自身が似ているところが多く、共感できる部分も多かったとか。ジョンヒョンが夢に向かって努力する中で悩んだり挫折したりと、葛藤する姿に、ユ・スンホも大人になったんだなぁと実感。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント