イイ男と結婚したいなら! 30代女子が習得すべき“5つの力”

2016.7.4 6:30

30代の女性ならば、20代の女の子のように「えー、わかんなぁい」などといっていては問題外。ただやみくもに女子的ルックスを鍛えるだけでなく、年代にあった中身のレベルアップをして、運命の彼をトリコにする魅力を鍛えましょう!

f7bb64aa9c978092a18660aeaeed2871_s

年齢を重ねるたびに、結婚が遠のいている・・・と感じることはありませんか?

それでも、自分のことばかり考えキャピキャピした20代の頃よりも、周りが見えるようになりそれなりに経験を積んだ30代の自分の方が落ちつきを放ち、より魅力的な人間になっていると思うこともあるでしょう。

それなのに、なぜ結婚が見えてこないのでしょう?

今回は「早く結婚したい」と思うアラサー独女のために、理想の男性と結婚するために鍛えてほしい5つの力をご紹介します!

1.「行動力」

若い頃は出会いがあっても、社会人となれば仕事が忙しく男性と知り合う機会が少なくなります。仕事に疲れ、休日は自宅でリフレッシュとなると本当に出会いがなくなってしまいますよね。

ですが、いくら仕事で疲れていても、いい男と結婚したければまず必要なのが”行動力”です!

今までの仕事と自宅を往復する毎日を変えていきましょう。

たとえば、合コンに参加する、男友達に男性を紹介してもらうなど、とにかくフットワークを軽くしてみてください。もちろん、街コン、趣味コン、婚活パーティなどの出会いの場に積極的に参加してもOK!

勇気が出ない方は、手始めに男性が集まりそうなスポーツや趣味を始めてもいいですね。とにかく、行動力を鍛えましょう。

まずは結婚を考える前に、”出会い”というスタートラインに立つことが肝心です!

2.「トーク力」

恋愛は会話をしなければ始まりません。

たとえ、ルックスを気に入られても、一緒にいてつまらないと思われては結果に期待が出来なくなってしまいます。そのためには、トーク力を学ぶ必要がありますね。

とはいっても、面白い話ができなくても大丈夫! ここでいうトーク力とは、男性と普通(自然)に会話ができ、なおかつ知識があり話しやすい器ができればいいのです。

大人の魅力をみせたい30代の女性ならば、20代の女の子のように「えー、わかんなぁい」などといっていては問題外になってしまいますよ。

いい男は、知識のない女性よりも知性のある大人の女性を好みます。たとえ興味がなくても政治や社会問題、スポーツや書物などの知識は多少なりとも持っておくようにしましょう。

30代からは、知識のある女性=話しやすい女性となります。素敵な男性と会話を楽しみたければ、リアクションや太鼓持ちよりもトーク力が重要になってくるのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント