OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回から連続で、アイドル界の新しい動きやフレッシュなグループをどどっとご紹介していきます!

まず今回の特集は、2014年の新人特集でデビュー直後の姿をご紹介し、今年3月にも候補生特集をお送りしたアイドルネッサンスです。

古今の名曲をアイドルネッサンスなりの歌とダンスで表現する「名曲ルネッサンス」をテーマに活動を続ける彼女たちと、その候補生たちからなる「アイドルネッサンス部」の新体制お披露目公演をレポートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイドルネッサンスには候補生から新メンバーが加入し、新コンセプトのグループも結成されるという大変革が起きました。さらにはサプライズ発表もアリと、かなりのボリュームとなったイベントでした。では、いってみましょう。

対照的な二人が加入!いよいよ始動するアイドルネッサンス第二章

この日の会場は虎ノ門のニッショーホール。アイドルネッサンス部による新章の始まりを見届けようと、600人余りのファンが詰めかけました。会場に少し緊張したような雰囲気があったのは、ファンの皆さんの期待と不安の表れでしょうか。

場内が暗転すると、スクリーンに映像が流れます。アイドルネッサンス候補生から、アイドルネッサンスに加入するメンバーが発表される瞬間です。

アイドルネッサンスに加入する新メンバーは二人。その二人とは、ゆめかさん、そしてすずかさん。候補生の中でも、目立って明るくはつらつとしたゆめかさんと、落ち着いていてどこか陰のあるすずかさん、好対照なキャラクターを一人ずつ選抜したのは、かなり興味深い人選だと感じました。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます