最新! ディズニーグッズ&ファッション

【浴衣ディズニー】パークグッズを使ってハンドメイド! 自分で作る浴衣にぴったりのグッズ

2016.7.1 15:00

6月16日からキャンペーン開始の浴衣ディズニー!でも、浴衣関連商品はあまり発売されていません!そこで、パークグッズで作るオリジナル浴衣グッズHow to記事!簡単なのでこれを読んで是非チャレンジしてみてください!

DSC_7338-2©Disney

東京ディズニーリゾートでは2016年6月16日~2016年7月7日まで、浴衣ディズニーキャンペーンが行われています。

しかし、浴衣のコーディネートでディズニー感を出したくとも、ディズニーキャラクター柄の浴衣は現在あまり販売されていないというのが現状です。

そこで、パークグッズを使って浴衣ディズニーにぴったりのグッズを自分で作ってみませんか?

作り方はとっても簡単!

誰でもすぐ出来て、パークグッズに限らずお好きなグッズで自分だけの浴衣ディズニーグッズが作れてしまうので、ぜひ挑戦してみてください。

How to記事ということで、詳細な作り方を以下に記載していきます!

今回作るのは帯飾りとカンザシです。

数年前まで、浴衣ディズニーキャンペーンで配られていた帯飾りをお持ちのディズニーファンの方もいるかもしれません。

ですが、持っていない方のためにも、つけるだけで一気にディズニー感も出やすいアイテムですので、帯飾りも作ってみましょう。

準備すべきものは何?どこで売ってるの?

DSC_7322-1©Disney

作成に使用したアイテムを並べてみました。

左から、カンザシ、帯飾りプレート、丸カン(大、小)、ストラップ、イヤリング、ペンチです。

イヤリング以外は、アクセサリー系のハンドメイド資材ショップで有名な、貴和製作所にて今回掲載している必要な材料ならびに工具は購入が可能です。

他にもネットショップで調べると売っているお店もたくさんありますので、ご自身の使いやすいお店を選ぶのがいいでしょう。

ペンチは大きい工具用ではなく、ホビー用を選びましょう。

また、使用するパークグッズはぶら下がりタイプを選びましょう。

ピアス、イヤリング、ストラップ、キーホルダー何でも使えますが、丸カンで接続されているようなぶら下がりタイプである必要があります。

また、ある程度軽さがあり、垂れた時にかわいいというのも大事かと思います。

そして、もしお友達などでお揃いでつけたい場合には、ストラップセットを使用したり、カップルでつけたい場合にはペアストラップを使用すると素敵だと思います。

今回は2つ作るため、お得なイヤリングを選んでみました。

では、以下に作り方を説明していきます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント