【婚活×LINE】“医者の彼女”になるには? 「LINE攻略法」を現役医師に聞いた

「お医者さまと結婚したい!」と願っている女性へ。ドクターの彼女候補になるには、LINEで連絡する際、一般男性を相手にするのとはちょっと違ったコツがいるとのこと。精神科医の先生から愛のアドバイスをいただきましたので、あなたの婚活に生かしてくださいね。

Close up of female doctor holding heart in handsClose up of female doctor holding heart in hands

気づいたら、この一年も残すところあと半分。今年こそ本気で婚活して彼をゲットしたい! と目標を立てていた人は、焦りを感じている頃では?!

パートナー探しの際、家庭を築く上で経済力は無視できないファクターですから、相手の職業や年収が気になる女子もいますよね。
ハイステータス男子に魅力を感じる、特に「お医者さまと結婚したい!」と願っている女性は少なくないと思います。

今回は、精神科医の髙木希奈先生に相談にのっていただきました。先生からご覧になると「同業者」にあたる男性医師たちには、どのような方法でお近づきになるのが効果的なのかを教えていただきましたので、婚活の参考にしてみてくださいね。

外見も内面も女子力高め

正直、医師という職業の社会的な地位や経済力が魅力的……というのが、女子の本音としてはあるわけですが、当のお医者さま側には女子の職業や年収にこだわりはあるのでしょうか?

「職業についてこだわりはないかたと話すかたが多いですが……」と前置きしながらも、髙木先生が教えてくれたのは「実は、女子アナやCA、モデルなどの派手な職業、見た目がキレイな人、若い人が好みだということがよくあります」という現実!

ドクターのハートを射止めるには、見た目の華やかさが重要だと言います。ここに挙げられた職業も、若さと美しさに恵まれた人でなければ就けないような業界ばかりで、圧倒されちゃうのですが……。
こうした職種を目指すか、それに近いイメージを意識して、早くから女磨きに目覚めたほうがよさそうですね。

「ただ、年収はあまり気にしていないと思います。自身が稼ぐからあまり関係ないので。
それよりは、料理を作ってくれるなど、家庭のことをきちんとやってくれる女性が好まれます。医師というのは人の生死に関わるお仕事ですからね。家では癒されたいと思っているはずです」

家庭的な面を持つ女性をお求めなのですね。こうして伺ってみると、外見も内面も、俗に言う“女子力高い女子”が高く評価される傾向にあるような気がします。

若かりし頃に華やかな業界で活躍したのち、早めに家庭に落ち着くような感じが“医師の妻”という人生なのかな……なんて将来設計まで妄想できてきました。

彼女候補になりたければLINEは必須!

よりリアルなおつきあいの方法が知りたいです。彼女候補との連絡の取りかたはどうなっているのでしょう。
今、一般的な職業に就いている男女の仲はLINEで親密さを増していく例が増えているのですが、お医者さまもLINEをお使いになるのでしょうか?

「大体の人が使っていますよ。
中には情報が洩れることを恐れて使っていない人もいないわけではないのですが、そんな人はまれです。連絡を取り合う方法はほとんどがLINEです」

LINE最強! 髙木先生が語るドクターの恋愛事情では、必須アプリと言っても過言ではありません。

「合コンなどで連絡先を交換する時は、通常LINE交換なので。もはやLINEを使っていないと、みんなと連絡先の交換もできない状態です。お目当ての人がいても、次のステップに進めないかもしれません」

そこまでLINE中心の世界だとは……! とにかく連絡先を交換しないことには交際は始まりませんから、LINEユーザーになることは大前提、ということで。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント