谷花音、将来の夢はヘアメーク 小学6年生で「ランドセルから離れるのが寂しい」

2016.7.1 14:44配信
CA姿でイベントに出席した谷花音

 「ソラシドエア」ブランド誕生5周年イベントが1日、東京都内で行われ、「フィットちゃんランドセル」のCMキャラクターを務める谷花音ほかが出席した。

 “空から笑顔の種をまく。”をコンセプトにした「ソラシドエア」と“子どもたちに笑顔のタネをまく”をコンセプトにした「フィットちゃんランドセル」のコラボレーション企画として、ピスタチオグリーンがカラーアクセントになった「ソラシドエア×フィットちゃん コラボランドセル」がお披露目された。

 「ソラシドエア」のCAの制服にコラボランドセルを背負って登場した谷は「普段、本物のCAさんの制服を着る機会がないのでうれしい」と笑顔を見せ、「ピスタチオグリーンのカラーがすごく目立っていてかわいい。レインボーのハートの刺しゅうは絶対に女の子みんなが好きだと思うし、世界地図の中に飛行機が刺しゅうされている方は、男の子にうれしいランドセル。これを背負ったらみんな笑顔になってくれると思います」と絶賛した。

 夏休みには学校の修学旅行で日光に行くそうで、「あと1カ月ぐらいなので、班で行く場所を調べたりして楽しい」と期待を寄せ、「おじいちゃんがプールを作ってくれているみたいなので、いとこみんなで集まる8月にはおばあちゃんちでわいわい遊びたい」と予定を明かした。

 また、現在小学6年生の谷は「友達付き合いや人付き合いは1年生の時よりうまくなったんじゃないかと自分の中で思っています」と自身の成長についてを語り、「中学校に入っちゃうとランドセルを背負えないので、離れるのが寂しい」と惜しんだ。将来の夢にはヘアメークを挙げ、「髪の毛を巻いたりスタイリストしたい」と話した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング