【夏アニメ2016】この美少女&イケメンを見逃すな!オタクライターが“キャラ”で選ぶオススメ作品20選

2016.7.2 9:00

2016年7月からスタートする夏アニメのオススメ作品をキャラクターで選んでみました。

アニメ

いよいよ2016年も夏アニメがスタート!今回は「Character JAPAN」にちなんで、キャラクターで選ぶオススメ夏アニメをご紹介していきます。

個性豊かなキャラクターたちの中から筆者が独断と偏見でピックアップした注目キャラたち。果たして彼ら彼女らにどんな展開が待ち受けているのか。目が離せませんよ!

【夏アニメ2016】7月スタート!新作アニメ“最速”放送情報、PV&ビジュアルまとめ【放送開始日順】 【アンケート】この中から選ぶアナタのお気に入りキャラはどれ?

栗原雪【ももくり】

ももくり (画像は公式サイトより)

彼氏のことを大好き過ぎて隠し撮りしたり、情報や触ったモノまで集めてしまうちょっとやばめな彼女。おかしくなりそうなくらい彼のことを好きなのに、不器用なところが可愛い。

あと彼氏の“ももくん”も可愛い、むしろヒロイン(公式に書いてある)。かわいいカップル。原作はcomicoの人気ラブコメ。

Aqours【ラブライブ!サンシャイン!!】

TVアニメ公式サイト ©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ公式サイト ©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

一大ブームを巻き起こした『ラブライブ!』の新シリーズ!今度のスクールアイドルユニットは静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院の「Aqours」。

すでにデビューシングルと2ndシングルのPVは観ましたか!? 特に2ndシングルの「恋になりたいAquarium」のPVは、水族館で海の生物などのモチーフが付いた衣装で歌っているのがイイ!海辺の町のアイドルって感じが出ていてとっても素敵!「Aqours」は夏にピッタリのアイドルになりそう。

宇佐美みずき【この美術部には問題がある!】

この美術部には問題がある (画像は公式サイトより)

キャラクターデザインは『のんのんびより』の大塚舞。中学校の同じ美術部員の男の子に片思いしているマジメ女子、宇佐美みずき。

空回りしがちな振り回され系の女の子なので、表情豊かなところが魅力的。PVでは顔を赤らめてばかり!文化系なのにドタバタな部活ライフでどんな表情を見せてくれるでしょうか。

涼風青葉【NEW GAME!】

NEW GAME (画像は公式サイトより)

少し前にネットで話題になった「今日も1日がんばるぞい!」の子が涼風青葉です!ツインテールで幼く見えますが、物語は高校卒業後、ゲーム会社に就職するところから始まるので立派な社会人。初めてのお仕事に戸惑い奮闘する、いつも前向き思考な青葉を見て「明日も1日がんばるぞい!」ってなれたらいいですね!

つむぎ【甘々と稲妻】

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会 © 雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

good!アフタヌーンで連載している同名マンガをアニメ化した飯テロアニメ。元気いっぱい、食べることが大好きな5歳の幼稚園児・つむぎ。ごはんを美味しそうに食べる幸せそうな顔は超キュート。絶対癒やされます!また、つむぎ役に小学生の子役を起用しているのもポイント。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント