「“流す菌活”と“筋活(筋トレ)”で“Wキン活”を行っていきたいです!!」




ロゼット株式会社(以下、ロゼット)は、ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントを2019年10月21日(月)に開催いたしました。
ロゼットは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」※1を発売し、今年で90周年を迎え、
2019年4月に累計出荷個数が1億2千万個※2を突破しました。今回のイベントでは、ロゼット ビューティアドバイザーの 飯田 絵里加によるプレゼンテーションにて、日本の女性の肌を長く見続けてきた当社ならではの視点で「ロゼット洗顔パスタ」の90周年の歩みを振り返ると共に、肌ケアや肌悩みの変遷についてご説明いたしました。そして、同商品の大きな特長である温泉成分としても有名な「イオウ」の効果について着目した背景に加えて、当社が提唱していく“流す菌活”について発表しました。
スペシャルトークセッションでは、女優の武田玲奈さんがゲストとしてご登場。秋らしいベージュのロングワンピースの装いで登壇していただいた武田さんからは、いつも行っている肌ケアや、生活習慣と肌ケアに関してのお話やロゼット洗顔パスタを使用した感想について語っていただきました。
当日、会場では「ロゼット洗顔パスタ」の“体験スペース”や同製品の歴史を振り返ることができる“アーカイブコーナー”も用意し、体験スペースでは同商品の特長的な容器の「押し出し体験」や、“豊かな泡立ち”をご来場の皆様にも実際に体験いただきました。
※1 1951年「レオン洗顔クリーム」から商品名変更
※2 1950年代(昭和20年代)~2019年4月






今こそベーシック洗顔を!「毎日の洗顔で肌荒れを予防しながら、健やかな肌へ整える

ロゼット ビューティーアドバイザーの飯田 絵里加より、
商品プレゼンテーションを実施しました。ロゼットが90年前の発売当初より、洗顔こそスキンケアのベーシックであることを伝えてきたこと、また、ロゼット洗顔パスタの洗浄+αへのこだわりについて「3つの有効成分でニキビの原因となるアクネ菌を殺菌、
肌荒れ予防。保湿成分でうるおいキープ」する商品として、毎日の洗顔で肌荒れを予防しながら、健やかな肌へと整えることができる洗顔料であることを伝えました。現代女性は、肌荒れしやすい環境に置かれており、ベーシックなケアである洗顔を見直すことが大切であると“流す菌活”を提唱。ロゼット洗顔パスタは「ニキビの原因となる過剰なアクネ菌にイオウでアプローチし、肌荒れやシミの原因になるとされるポルフィリン量を整える」という検証結果を発表しました。


すっぴん美肌の秘訣保湿をしっかり行うこと


商品を実際に使用した感想として「洗顔後は肌が、生き生きしている感じ」とお話しされ、レトロなパッケージもかわいくて気に入っているとコメントされました。ご自身のスキンケアで意識されていることに関しては、「紫外線をたくさん浴びた日は、パックをするなど、保湿をしっかり行い、自分にあう化粧品やクリームを使用する」とすっぴん美人の秘訣について語っていただきました。また、最近筋トレを習慣的に行っているとのことで、「“流す菌活”も実践し、“筋活(筋トレ)”と合わせて“Wキン活”を行っていきたいです」とお話しいただきました。最後に、長年変わらない商品を提供し続けている「ロゼット洗顔パスタ」にちなみ、ご自身の“変わらない、大切にしていきたい”ポリシーについては「自分の好きなことに真っすぐ、(常に)向上心を持つこと。いっぱい悩んで、考えて成長していきたいです。でも、悩みすぎてストレスになると肌にはよくないので、ロゼット洗顔パスタを使用して、肌には悩まず、過ごしていきたいです。」とコメントしていました。


イベントの様子








●「ロゼット洗顔パスタ」シリーズについて
1929年に日本初のクリーム状洗顔料を発売したロゼットが誇るロングセラーの洗顔ブランドです。肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを練り込み、豊かな泡立ちと洗い上がりが特長です。温泉成分であるイオウの効果に着目して開発し、1951年から変わらない独自の製法で作られた“イオウシリーズ”は4つのラインナップを用意しています。

ロゼット洗顔パスタ<イオウシリーズ>



その他にも、大人の肌悩み対策に“クレイシリーズ”、年齢肌対策※に“エイジクリア”と、「ロゼット洗顔パスタ」は、全17種類の豊富なラインナップで毎日のスキンケアをサポートします。
※ 年齢に応じたうるおい・ハリのケア


武田玲奈さんプロフィール


武田玲奈(たけだ れな) モデル・女優
1997年7月27日生まれ、福島県出身。
2015年 映画『暗殺教室』で女優デビュー
2017年、MBS・TBS系ドラマ『マジで航海しています。』、
映画『ポエトリーエンジェル』、『パパのお弁当は世界一』で主演。
最近では、AbemaTV『御曹司ボーイズ』NHK『トクサツガガガ』TBS×Paravi『新しい王様』などに出演。
『non-no』(集英社)の専属モデルを務める等マルチに活躍中。
最新情報として、10月よりテレビ神奈川『おいしい給食』にも出演。
来春公開予定映画『踊ってミタ!』にも出演します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ハピママ*」更新情報が受け取れます