7月29日から劇場公開を予定している『シン・ゴジラ』と、国民的TVアニメ『クレヨンしんちゃん』によるコラボレーションが実現!春日部にシン・ゴジラが襲来するというストーリーが描かれるスペシャル「しんのすけ対シン・ゴジラだゾ」が7月22日に放送されます。

このコラボは『クレヨンしんちゃん』制作スタッフからのオファーで実現したそうで、「シン・ゴジラ」が野原しんのすけたちが暮らしている春日部(カスカベ)に襲来し、身体も気持ちも大きくなる不思議な薬“オヤジジェン・オオキクナルヤー”を使って、“カスカベ防衛隊”の面々が巨大化して立ち向かうというストーリーが描かれる模様。

公開されているメインビジュアルには通園バスを抱えたしんのすけと、熱戦を吐きつけるシン・ゴジラの姿が描かれており、忠実に再現されたゴジラの姿はアニメになっても不気味な迫力を纏っていますね。果たしてシン・ゴジラにしんのすけたちは勝つことができるのか!?

『しんのすけ対シン・ゴジラだゾ』は7月22日(金)午後7:30から、テレビ朝日系列にて放送予定。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。