『アウトレイジ ビヨンド』(C)2012「アウトレイジ ビヨンド」製作委員会

撮影中の北野武監督の最新作『アウトレイジ ビヨンド』の撮影現場の様子と、怒号が飛び交う男たちの壮絶なやりとりを記録した特別映像がこのほど公開された。

『アウトレイジ ビヨンド』最新映像

先月2日より神戸でクランクインし、10月6日(土)の公開に向けて現在も撮影中の本作は、血と暴力の世界に生きる男たちの生き様と抗争を描いたエンターテインメント作『アウトレイジ』の続編にして新たな物語。前作で死んだはずの大友(ビートたけし)が東西組織の勢力争いに巻き込まれ、さらにそこへ警察が介入。登場人物全員が“悪人”の抗争劇を描き出す。

このほど公開された映像は、ビートたけしが本作からの出演となる西田敏行、塩見三省と迫真の演技バトルを繰り広げる様子を収めたもの。撮影前に穏やかな口調で演出プランを説明する北野監督の姿から一転、カメラが回った後の北野監督=ビートたけしの凄みは圧倒的で、関西の組織の若頭を演じる西田、幹部役の塩見もこれに応戦。一発の銃弾も発射されていないにも関わらず、飛び交う怒号だけで血が流れそうな緊迫感あふれる場面を捉えている。

本作は、製作発表の段階から世界各国の映画関係者の注目を集めており、開催中のカンヌ映画祭でも、海外セールス活動を開始。プロデューサーの森昌行氏は「既に国外の映画関係者から、製作進行状況についての問い合わせをいただいております。話題性を含め、注目度はかなり高いので、前作を超えるセールスを期待しております」とコメントしており、日本だけでなく海外での上映規模も気になるところだ。

『アウトレイジ ビヨンド』
10月6日(土)より全国ロードショー