スマホで“彼の浮気”に気づいたら…? 2度とさせないための正しい対処法

2016.7.6 6:30

浮気が発覚する原因は、かなりの確率で『スマホ』なんだそう。そこで今回は、スマホで浮気が発覚したとき、2度とさせないための正しい対処法について考えます。

浮気が発覚する原因は、かなりの確率で『スマホ』なんだそう。そこで今回は、スマホで浮気が発覚したとき、2度とさせないための正しい対処法について考えます。

まずは、証拠を記録・撮影

彼のスマホをチェックしている時点で、あなたも多少は「もしかしたら……」と思っているかもしれません。それでも、いざ証拠を見つけるとパニックになる人が非常に多いもの。
ですから、まずは証拠を記録・撮影しましょう。

見つけてしまったときには色々な感情が渦巻き、状況を冷静に判断できなかったり、正しく記憶できなかったりしがち。あとでじっくり確認するために、関連がありそうな、『通話記録』『電話帳』『ネット履歴』『メール・LINE』『SNSメッセージ記録』『保存画像・動画』などをチェックしておきましょう。

証拠を確認して、当日を振り返る

続いて、証拠を確認します。

スマホを見たときには気が動転していて、実はたいしたことのないやりとりも「浮気だ!」と感じてしまったりするもの。
あなたの体制が整っていない状態で彼にぶつかってしまう可能性があるので、絶対に彼が近くにいない状況で作業をしてください。

彼のスマホから得た証拠とあなたと彼とのやりとりを同時に確認し、明らかに女性と飲みに行っていたのに、あなたには「昨日は寝てたから電話出られなくてごめん」などと言っていたなど、彼の言っていたことと実際にしていたことに違いがあるかどうかなどをチェックしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント