男性が「結婚したい!」と思う“賢いオンナ”の三カ条

2016.7.7 6:30

男性がいう「頭のいい女性」ってどんな女性?机に向かうお勉強はできなくても、知性のある魅力的な女性でいたいもの。今回は、男性が妻にしたい女性に求める『賢さ』について、細かくみていきたいと思います。

d437653816da83d0f03a40d951e60b0c_s

就職・転職をするなら学歴や職歴が重視されますが、結婚をするうえで学歴はまったく関係ありません。

両親や親戚が高学歴だらけで、「ウチに来る嫁は頭が良くなきゃ務まらない!」なんて言う人もいるかもしれませんが、そんな家に嫁ぐなんてまっぴらごめん! ですし、少数派であることは間違いないでしょう。

ほとんどの男性は、妻に高学歴であることを求めません。

けれど、男性はおバカな女性を嫌います。
机に向かって教科書を読むお勉強はできなくても、人として賢いことを望むのです。

今回は、男性が妻にしたい女性に求める『賢さ』について、細かくみていきたいと思います。

人の話をちゃんと聞ける

男性には、「女性は一方的に自分の話したいことを話す」というイメージがあります。

もちろん、自分の奥さんがおしゃべりでも構わないでしょうけど、夫や周りの人の話を聞こうとしない女性は、やっぱり結婚相手に選びたくないようです。

彼女としてお付き合いするだけなら、「話が食い違ってるけど、まあいいか」で済むところも、夫婦として生活や家計、人生そのものを共有するなら、見過ごせない部分が多々出てきます。

特に、冷静な話し合いができない女性は、夫婦げんかが起きた場合、ヒステリックに泣きわめくだけで問題解決に目を向けない、自分のことを棚に上げて夫だけを責める、という態度を取りがちでしょう。

また、車やマイホームなど、大きな買い物をする際も、夫や周りの人の話を聞かず、感情で判断するケースが多いといえます。

自分の意見・考えはありつつも、夫の話に耳を傾けてキチンと検討できる、そんな女性が妻に選ばれやすいようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント