3大100均ショップのうちのひとつ『セリア』は、昨今店舗数や売り場面積がどんどん拡大し続けている、今最も盛り上がりを見せている100均ショップ。

そんな注目の『セリア』でプロの目利きに叶う、優秀アイテムを今回は厳選。

ヘアメイクアーティスト木村旭宏さんを「この値段で買えるなんて!」と唸らせるセリアアイテムは一体なに??

セリア 『ナチュナルフィット アイマスク』

ドラマや映画で、女優さんたちがちょっと仮眠したい…そんな時にもさっと渡せて大助かりの『ナチュラルフィット アイマスク』がおすすめです。

このアイマスクは、アイメイクが触れて崩れない立体型。本当にアイメイクを崩さないので、本気の優秀アイデア商品です。

アイマスクをすると、必ずと言っていいほど悩みの種のゴム跡も、太めのデザインのおかげで圧迫感やゴム跡がつかないのもポイント高し!

高さがしっかりとあるので、まつ毛エクステをつけている人にも、まつ毛があたらずおすすめですよ(木村さん)

セリア『綿棒ケース』

ポーチの中に入れておきたい、おすすめアイテムといえばこれ!

綿棒の持ち運びは意外と難しいものですが、これに入れておけばそのまま綿棒を入れて、毛羽たちや汚れがつくこともないし、ジップロック等にいれておくことで、綿棒が潰れてしまうこともないし、一度買ったら長く使えることを考えると、すぐさま購入したほうがいいですよね。

サンリオの可愛いキャラクターおかげで、見た目の可愛さは折り紙つきですから、気分も上がること間違いなしです(木村さん)

セリア『メイクブラシクリーナー』

ブラシを洗うのは面倒…だから余計に洗うことが億劫に…という方に、是非ともすぐ購入を!とおすすめするのが、こちらのメイクブラシクリーナー。

大小4つのブラシスタンド付きで、裏側は洗濯板形状になっており、ブラシを2種類の凹凸でキレイに洗うことができます。

シリコーンでできているので、ブラシにもダメージが少なくて安心。しかも、どれだけ濡れてもすぐ乾くので便利です。

クリーナーとして使わないときには、ブラシ立てとして使うことができるから、常に死蔵品になることもなし。

ブラシを洗ったときには、干す場所にも困りがちですが、これは洗ってそのままこのクリーナーを台にできるし、洗いから干しまでノーストレス。

コンパクトな形状だから、旅行にも便利ですよ(木村さん)