あなたの周りには、なぜか人を惹きつける女性、いつも人気者の女性っていませんか? そういう女性は、幸せオーラをまとっています。

人は、やはり幸せそうな人のそばにいたいと思うもの。幸せオーラをまとうには、普段の習慣が大切です。

「あの子に近づきたい!」そう思われる幸せオーラの作り方をご紹介します。

今すぐできる! 幸せオーラのまとい方

1: 笑顔を心がける

幸せオーラをまとっている人は、笑顔でいることがとても多いです。笑顔は、人に安心感を与えます。そして、緊張をときほぐしてくれるもの。

笑顔でいることが多いと、「あの子と仲良くなりたい!」と、男性からも女性からも思われるので、楽しそうな遊びや食事、イベントのお誘いも多くなります。

笑顔は、より笑顔になれる状況を呼び込んでくれるというわけです。

挨拶をするとき、話しかけられたとき、話しかけるとき…笑顔でいることを意識しましょう。

「別に楽しくもないないのに笑えない!」

「笑顔って苦手!」

という方もいるかもしれませんが、楽しくなくても笑顔を作ることで、ストレスが軽減され、だんだん気分が良くなってくると言われています。ブルーな気分のときほど、笑顔を心がけたいですね。

また、笑顔を作るのが苦手な人、そしてよく人から不機嫌、無愛想、無表情に見られる人は、口角が下がっていることが多いです。

そういう人は、普段の生活で、「口角を上げる」ことから意識してみましょう。

2: 否定語を使わない

人との会話中に、「でも」「だって」「いや、それは~」と、否定語で返すことが癖になっている人は少なくありません。

否定語が頻繁だと、「素直じゃないなあ」「暗いなあ」「余裕がない人だなあ」と相手に悪い印象を抱かれ、不快にさせてしまうことも。

人の意見や話は、まずは「はい」「なるほど」「そうなんですね」と、Yesで受け取るようにすることを意識してみましょう。

「素直でステキな人だな」「気持ちに余裕がある人だな」と思われ、相手に与える印象がプラスなものに変わります。

また、思考は言葉に表れ、言葉は思考を作ります。

人の意見や話をYesで受け取ることを意識すると、次第に人の意見を受け入れる素直さや心の広さ、心の余裕が本当に生まれてきます。

ちなみに、反論や反対意見がある場合は、Yesで受け取った後、「ところで~」「そういえば~」と返すと、相手に不快な印象を与えることなく、自分の意見を伝えることができます。(『Yes、And話法』と言います。)