『X-ファイル 2016』(C)2016 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

13年ぶりに製作されたシリーズ最新作『X-ファイル 2016』の特別バージョン予告編映像が公開になった。ネット界では「バルス!」と並ぶあの名台詞「(モルダー)あなた疲れてるのよ」が、風間杜夫&戸田恵子の吹替版で登場する。

公開された予告編映像

『X-ファイル 2016』(全6話)は、すでに2019万人が視聴し、全米視聴率歴代ナンバー1&世界最高視聴率記録を樹立した話題作。オリジナル・シリーズの独創的なストーリーをさらに発展させ、UFO、エイリアン、拉致、未確認生物、都市伝説、神話などをテーマに、フォックス・モルダー(デイビッド・ドゥカブニー)と、ダナ・スカリー(ジリアン・アンダーソン)が怪事件を調査していく。

このほど公開になった予告編映像は、新シリーズ第1話目の後半に登場するモルダーとスカリーの会話を抜粋したもので、超常現象に傾倒するあまり、事あるごとに不思議なことや陰謀じみた話をするモルダーに対して、スカリーが「モルダー、あなた疲れてるのよ」と諭している。

すべては疲労のせいで、そんなことは妄想だと言うスカリーのこの台詞は、長年ネットスラングとして使用されており、『X-ファイル』ファンの間では、この台詞は本当にあったのか?とDVDを見返し検証する人が現れるなど、さまざま憶測が飛び交ってきた。実はオリジナルのシーズン1ではこのようなセリフは使われていなかったが、新シーズンの吹替版にはこの名台詞が登場しておりファンにはたまらないワンシーンになっている。

『X-ファイル 2016』
ブルーレイ(2枚組):6000円+税
DVD(3枚組):4752円+税
『X-ファイル』コレクターズブルーレイBOX(57枚組)発売中
レンタルリリース中
デジタル配信中

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます