おそ松さん×佐賀県コラボ「さが松り居酒屋」に潜入!昼間から飲んだくれる6つ子に会ってきた【写真満載】

2016.7.6 16:45

『おそ松さん』と「松」つながりのコラボ企画<さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~>が展開。その一環で期間限定オープンしたコラボ居酒屋に行ってきました。昼間っから呑んだくれる6つ子にも遭遇!?

025

佐賀の名産品で、六つ子たちと乾杯!?

大ブームとなったアニメ「おそ松さん」。ご存知、赤塚不二夫原作の「おそ松くん」たちの、未来を描いた作品だ。

そんな「おそ松さん」が佐賀県とコラボ。日本三大松原のひとつ「虹の松原」や、松のつく地名、名産品など、たくさんの「松」が佐賀にはあることが理由らしい。佐賀県唐津市を舞台に、この夏おそ松さんと「松」つながりのコラボ企画<さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~>が展開される。

002

その一環として「さが松り」の魅力を楽しんでもらうため、「さが松り居酒屋」が期間限定でオープン。完全予約制で2016年6月30日(木)から7月3日(日)までの4日間、16:00〜/18:30〜/21:00〜の三部制となっている。各回の定員は80名だが、かなりの競争率で特に土日は激戦だったようだ。

あのシーンそっくり!「さが松り居酒屋」内部に潜入

普段は「隠れ家個室ダイニング 栞-SHIORI-池袋店」だが、4日限定でおそ松居酒屋に大変身。看板まで変更されている。

003

店内はアニメに出てくる例の居酒屋を再現した内装。3Fはテーブル席とカウンター席、4階は半個室の座敷。

壁にはメニューやサイン色紙が貼ってあり、アニメのあのシーンそっくり!

007

良く見ると「売れっ子若手俳優」や、「有名人」などなど、かなりざっくりとしたサインも。これもアニメを再現している。

008

まるで6つ子たちと一緒に飲んでいる気分!? BGMもおそ松さんのもの。「希望の星、トド松」が流れると、毎回みんなちょっと笑う。

店内はおそ松さんと、佐賀県の唐津に関するものだらけ。

010

これまでにも、さまざまなものとコラボをしてきた佐賀県。多くの人に愛されているおそ松さんとのコラボで、より多くの人に佐賀の魅力を伝えたいと企画されたイベントだ。HPには知事が「シェー!」をしている写真も。

佐賀県では6色のコラボTシャツが買える。胸のマークは松……ではなく、佐賀県のシンボルマーク。

012
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント