コスパ抜群! 優秀「プチプラ」コスメ特集

夏の恋を呼ぶ!大人かわいい唇をつくる「ほんのり色っぽ口紅」5選【プチプラ】

使い勝手の良さと、トレンド感ある口紅で、塗った瞬間に即キレイ。しっとり保湿成分配合で唇の乾燥対策もばっちりな、大人の女性に似合うプチプラ口紅をご紹介。ぐっと夏の恋を引き寄せます。

恋に効くコスメといえば、ずばりフレグランスと口紅です。

夏は出会いも多く、恋も発展しやすい季節。数年前から、大手ブランドのモテ香水や婚活リップが女性の心を掴んでいますが、恋を実らせたいなら、この二つをバージョンアップするのは、きっとリターンの大きい手堅い方法です。

口紅に関していえば、顔のイメージを一番変えるものですし、確実にキレイに見せてくれます。ぱっと見た瞬間にイメージが変わって、相手の気持ちもはっとする…かもしれません。

それでも、そもそも口紅がなんとなく苦手という人も多いですし、老けてみえるのでは?と思う人もいるでしょう。

今回は、口紅が苦手な方にも使いやすく、老け見えしにくいトレンド感と“婚活”を一挙両得するような口紅をご紹介します。振り向かせたい人がいる、良縁をゲットしたい、見た目の女性らしさをアップさせたい…そんな秘めた想いを抱く方は必見。すべてどこでも気軽に買えるプチプラアイテムです。
 

口紅のトレンドは?

どんなに高機能なアイテムでも使い方次第ではやりすぎ感がでたり、古いメイクになってしまいます。

赤リップも流行っていますが、誰にでも似合い、失敗しにくいのは、血色を引き出す赤みのあるカラーです。

ピンクやベリーレッドなどの可愛らしいもので、薄付きのもので血色感を出します。

塗り方も重要です。筆で唇の外側にラインを取ったり、リップライナーは使いません。

クレヨンリップのように輪郭を適度にぼかしたカジュアルな塗り方がトレンドです。

おすすめは、そのままリップを塗るように口紅を塗ったら、中央にさらに濃い目のカラーのグロスや口紅をポンポンと手で付け、立体感とツヤを加えます。グロスのツヤがありすぎるのもNGなので、上品なツヤにするようにしましょう。
 

ほんのり大人可愛く!夏の恋ルージュ(口紅)5選

ヴィセ リップ&チークカラー

ヴィセ リップ&チークカラーヴィセ リップ&チークカラー

一品でチークとリップに使えるお手軽アイテム。

内側からにじみでるような自然な血色感で、華やかな色合いが揃っていリップに使うと発色よく、ハーフマットな仕上がりなので、大人っぽく唇を彩ります。

指にとったら、唇にポンポンとのせ、重ね付けで濃さを調整します。

ナチュラルトーンの口紅の上に重ね付けして血色を滲ませる使い方がおすすめです。

フィット感があり、美容液成分配合で乾燥しやすい唇のうるおいを守ります。

写真はRD‐6で、トレンドの青みのあるピンクカラー。
 

インテグレート ボリュームバームリップ

インテグレート ボリュームバームリップ  インテグレート ボリュームバームリップ

口紅とバームのよいところを合わせたようなボリュームバームリップ。

トレンドの輪郭をぼかしたぽってり唇が簡単に作れるペンシル形状リップです。

ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油配合で、つやと潤いある唇へ。発色のよい限定7色。
 

インテグレートグレーシィリップスティック(ほんのり発色タイプ)

 インテグレートグレーシィリップスティック(ほんのり発色タイプ) インテグレートグレーシィリップスティック(ほんのり発色タイプ)

ほんのり発色し、色持ちもよいリップスティック。

唇の血色感アップし、口紅やグロスの下地にも。お疲れ顔も一瞬でパッと華やいだ印象に。自然なつやと潤いで大人のナチュラルメイクにぴったりの一品。

写真のカラーは可愛らしいピンクトーンのチューリップ。一塗りで血色のよい唇になり、ツヤ感も◎。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント