ダーク・ミステリー映画『ブラック・ブレッド』が、参加型イベントを実施

2012.5.18 14:11配信
『ブラック・ブレッド』

スペインのアカデミー賞と呼ばれるゴヤ賞で、作品賞をはじめ9部門を受賞したミステリー映画『ブラック・ブレッド』が、6月に参加型のミステリーイベント“ライアービレッジ~バウマスの森の怪物~”を開催することが決定した。

その他の写真

『ブラック・ブレッド』は、スペイン内戦後の時代を背景に、ある少年が森の中で死体を発見したことから、家族や周囲の大人たちに翻弄されていく姿をスリリングに描く。

最近、参加型のミステリーイベントが人気を集め、本格推理イベント“ミステリーナイト”を主催するイーピン企画では、ホテルメトロポリタンやリーガロイヤルホテルをはじめとする施設で、参加者が深夜まで謎解きをするという企画を実施し、ミステリー好きやカップル、友人同士など、幅広い層から支持されている。さらに“ミステリーナイト”だけでなく、リアルイベントと銘打った体験型のイベントも人気で、江の島や福島では町おこしとして“宝探しイベント”が行われたり、よみうりランドでは誘拐された園長を捜索するというアトラクションが話題を呼んでいるという。

今回、これらの参加型イベントの中でも元祖かつ、本格推理に特化したイーピン企画と、6月23日(土)より公開されるダーク・ミステリー映画『ブラック・ブレッド』のコラボレーションが決定し、プレミア試写付きのスペシャルイベントが開催される。イベントでは、参加者が惨劇に巻き込まれ、その謎を解くというストーリーで展開し、謎を解いた正解者にはプレゼントも用意されているという。

●ライアービレッジ~バウマスの森の怪物~

『ブラック・ブレッド』
6月23日(土)銀座テアトルシネマほか全国順次公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング