結婚の話題で不機嫌に…。そんな彼からプロポーズを引き出すコツ&NG行動

2016.7.10 10:30

おつきあいしている彼氏と結婚を意識しはじめた。でも、彼に結婚の話を持ちかけると不機嫌になっちゃう。実は結婚を真剣に意識しているほど、彼女さんから結婚の話を持ち出されると彼は不機嫌になることが多いんです。そんな状態の彼からプロポーズを引き出す方法をお伝えします。

63b1d6a67a5bf44f43ab82d83923c7ec_s

それなりに長くおつきあいしている彼がいる。
そろそろ結婚を意識しているけど、彼もその気がないわけじゃないみたい。

だけど、結婚の話をもちかけると、とたんに不機嫌になっちゃう……
最近は、結婚の話をするとケンカばかり。
ひょっとして、結婚する気がないのかな?

それなりに長くおつきあいしている彼と、結婚を意識するのは女性なら当然のこと。
でも、彼に結婚の話をもちかけて不機嫌な反応が返ってくれば、不安になりますよね。

実は、おつきあいしている彼は、あなたと真剣に結婚を考えているほど、
結婚の話を切り出されると不機嫌になる可能性が高いんです。

男性は「結婚=女性を支えなければ」という意識がまだまだ強い

「真剣に結婚を考えているのに、結婚の話が出ると不機嫌になる?」
ほとんどの女性の方は、首をかしげてしまうでしょうね。

理由は実に簡単です。男性は年齢問わず、結婚したら経済的にも精神的にも女性を支えなければいけないという意識がまだまだ根強いからです。

実際は、ご夫婦とも働き続けるご家庭が大多数の時代になっていますし、主夫を選ぶ男性も徐々に増えています。

とはいえ、大多数の男性は、年代問わず、女性に家計の収入を頼るべきではないという教育を受けて育つのが現状です。

その証拠に、年代問わず大多数の男性が、年収や学歴を気にするはずです。

たしかに経済的な問題は結婚生活の中で避けて通れませんが、お金では解決できない問題もたくさんあります。

そもそも、収入の心配があるなら奥様になる方とよく話し合って二人で決めるべき話なんですが、世の男性は、女性に相談するという選択枝がないと思い込んでいることが多いんですね。

だから、真剣に結婚を考えている女性から結婚の話が出ると、不安になって不機嫌になってしまうわけです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント