冷酷で利己的、良心の欠如、倫理観が希薄、目的達成のためには手段を選ばない…そういった性向の持ち主を「サイコパス」といいます。

映画やドラマ、漫画などを通じて、この世にサイコパスな人々が存在するのを知った人も多いのではないでしょうか。

今回は、交際したら自分に対して悪影響を及ぼしてくること間違いなしな、サイコパス男性の特徴をご紹介します。

これらを押さえておけば、サイコパス男性を事前に見抜き、付き合う手前で縁を切って、安全に過ごせるはずです。

絶対にチェックして!サイコパス男性の特徴

1.冷酷

人の気持ちに寄り添うことがまずできない、そもそもしない、というのがサイコパスです。とても冷たい性格で、相手を傷つけることを平気で行います。言葉や態度、あらゆる要素で冷淡さを滲ませます。

恋人が困っていても助けようとしない、むしろ「いい気味だ」と思っている、「もっと困ればいい」と呪いをかけるかのような感情を抱いている、など、一般的な恋人関係ではあり得ない、冷たい思いを持っているのです。

2.利己的

自分のことしか考えないサイコパス。自分さえ良ければ、他の人はどうでもいい、という思考回路をしています。恋人という、本来ならとても親密で、お互い大事にし合う間柄の相手に対しても、そのような感覚を持っています。

例えば、極端な例ですが、ふたりでいるときに暴力的な人に絡まれても、恋人を助けようとはしません。

自分だけが助かればいい、という考えなので、自分だけ逃げたり、恋人を彼らに差し出して犠牲にしたりと、驚くような対応をするのです。大変なときに恋人を守ることはまずありません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます