ラブライブコスプレ06 (画像は「Facebook」より)

新作「サンシャイン」の放送がスタートしましたが、いまも根強い人気を誇っている『ラブライブ!』。その主人公であり、新作のストーリーにも多大な影響を与えているスクールアイドル「μ's」メンバー9人が勢揃いした、海外レイヤーたちによるコスプレ写真をご紹介します。

彼女たちはフィリピンのコスプレイヤーたち。写真は現地でコスプレカメラマンとして活動しているKira Hokutenさんが手がけたものです。

衣装はスマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にて、2014年に実装された「カフェメイド」を再現したものです。

ラブライブコスプレ01 (画像は「Facebook」より)

チケット売り場やメイク室など、劇場とみられる場所で撮影されたようで、衣装の雰囲気とマッチしたロケーションへのこだわりも強い作品。

写真はKira HokutenさんのFacebookやDeviantartなどで公開されており、「ラブライブ!」の他にもさまざまな作品のキャラクターたちに扮するコスプレイヤーたちの写真が楽します。気になる人はぜひチェックしてみてください。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます