彼が忙しいという理由でLINEでの連絡が減ってきた時、多くの女性が思うのは、
「仕事が忙しくて返せないのかな?それとも面倒くさくなっちゃったのかな。」というネガティブな疑問ではないかと思います。

女性は、特に恋愛に関しては、基本的にすぐに不安になってしまう生き物です。そして、話し合って解決したり、状況からすぐに彼の心理を判断したい、と思う生き物でもあります。

でも、忙しい彼に真っ向から話し合いを求めるのは、彼に負担をかけて苛立たせるだけ。女性が望む「話し合って、分かり合って、解決」とはほど遠いことになります。

確実にベストな方法ではないので、今回は、彼氏からのLINEの頻度が減ってきた時の「忙しい?それとも面倒くさい?」を女性側でチェックできる方法を探っていきたいと思います。

回数ではない!あなたの行動や体調を気にする内容があるか

彼からのLINEが少ないと「今日は2回しか返信がなかった・・・。私とのLINE、面倒くさいのかな」と落ち込みがち。

でも、彼がどう思っているかの判断は、LINEの回数ではないのです。しっかり内容をチェックしてみましょう。

数は少なくても「元気?」「今日は仕事どうだった?」などのあなたの行動や体調を気にする内容があるかを見てみましょう。

忙しくてなかなか会えないとき、気になるのは好きな人が元気かどうか、どんな1日を過ごしたかでしょう。