カラカラの擬人化コスプレ(画像は「Deviantart」より)
フォトギャラリー【元記事を見る】自由な発想でポケモンを擬人化しちゃった海外コスプレ集(画像11点)

世界中に多くのファンを抱える「ポケットモンスター(ポケモン)」シリーズ。最新作である「ポケットモンスター サン/ムーン」が発表され、スマホアプリ「Pokemon GO」がヒットするなど、かつてないほどの盛り上がりを見せています。

その人気はコスプレ界隈でも根強いものがあり、サトシやカスミといったキャラクターたちだけでなく、ポケモンたちのコスプレに挑戦するコスプレイヤーも多いようで、今回はポケモンたちの擬人化コスプレを少しだけ紹介しましょう。

コイキング×マッチョ(画像は「Facebook」より)

特に有名なのは2015年に彗星のごとく現れ、世界中のネット上で注目を集めたコスプレイヤー・Sevさんによるコイキングのコスプレ。自慢のマッチョボディを見せつけるようなポージング。とてもセクシーです。

ほかにもカラカラやシャワーズなどを本来のデザインを軸にしつつ再現しているコスプレのほか、エルフや魔法使いのようなファンタジー要素を加えてアレンジしたコスプレまで、その表現の幅はとても広いです。

パーカーやワンピースなどの普段着をアレンジして、それっぽく仕上げたコスチュームも。ポケモンのコスプレに興味が出てきた人は彼ら彼女たちの力作を参考にしつつ、衣装作りに挑戦してみては。

弓矢が得意そう。エリフ感のあるリーフィア(画像は「Deviantart」より)

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。