実は“逃げ”の結婚かも!? みんなが語らない、結婚の裏リアル事情

「仕事を辞めたいから」などの理由で結婚を考えている女性はいませんか? 今回は女性の心に潜むネガティブ要因からの結婚で、果たして上手くいくのか考えてみました。

20160711yukimi①

結婚というと、好き同士が付き合って、お互いに納得し、結婚……という流れをイメージするのが一般的だと思います。

そのため、自分がそのパターンに当てはまらない場合、彼との結婚に疑問を抱いてしまうことがあるかもしれません。

例えば「仕事を辞めたいから」「将来が見えない、お金がないから」「結婚に焦っているから」など。
こうした理由から、彼との結婚を考えている女性はいませんか?

今回は、女性の心のなかに潜むネガティブ要因からの結婚で、果たして上手くいくのか考えてみました。

仕事を辞めたいから結婚する

今の仕事が辛く、辞めたい気持ちが強くなると、「早く家庭に入りたい」と思ってしまう女性も多いかもしれません。
でも、結婚は一生に及ぶことです。仕事と違って、結婚は途中で辞めるわけにはいかないもの。

仮にも専業主婦として家庭に入ったところで、家族を支えていく責任の重さは変わりません。彼のパートナーとして、親として家族のことをしっかりと考えられなければ、家庭はうまく回っていかないでしょう。

そう考えると、結婚って一時の感情だけでするものではないことが分かりますよね。

20160711yukimi②

もちろん相手の将来に責任を持ち、「相手を幸せにしたい」という思いが確かなら、幸せな結婚生活を送れるはず。ただ、仕事は結婚しても何かしら付いて回るものです。

結婚後、働きに出た時に、今の仕事のスキルが役立つこともあるでしょう。はたまた彼が病気等による理由で、あなたが家族の生活を守らなければいけないこともあるかもしれません。
彼への気持ちと、結婚への想いを冷静に見極められるといいですよね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント