メイン画像

気がつけば、あっという間に夏休み!

宿題に遊びに習い事に忙しい子どもたちも多いと思いますが、「どこか連れてって~」なんて声に頭を悩ますパパやママも多いかもしれません。

せっかくの夏休みですから、普段はできない経験をしてみてはいかがでしょうか。

2016年7月16日(土)~9月4日(日)まで行われる「夏休み!! ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2016」をご紹介します。

「夏休み!! ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2016」とは

夏休みをテーマに、新たな夏の風物詩として、ガラスびん、地サイダーや地ラムネ、そして、銭湯を通じ、世代を超えて人々が交流する機会を提供するとともに、ガラスびんの普及の一環として行われているイベントで、今年で3回目を迎えます。今年は大阪エリアも加わり、東京、大阪の40の銭湯で同時開催します。

北は東北から南は沖縄まで、人気のガラスびん入りご当地の地サイダー&地ラムネ16種が勢ぞろい。お風呂上がりに飲めば、きっと至福のひと時に。

王冠風限定コラボバッジ ©日本ガラスびん協会


また、開催期間中、「ガラスびん入り地サイダー&地ラムネ」を1本ご購入ごとにスタンプを1個もらうことができ、スタンプ3個で限定王冠風コラボバッジ1セット(2個入り)がプレゼントされます。

コラボバッジは、ガラスびんの象徴ともいえる王冠をモチーフに「ガラスびん」、「地サイダー&地ラムネ」、「銭湯」や東京、大阪両組合の公認キャラクターがデザインされた全13種。

さまざまな地域の地サイダーや地ラムネの飲み比べするのも面白そうです。

どんな地サイダーや地ラムネを飲める?

商品画像 ©日本ガラスびん協会

今回の「夏休み!! ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2016」では、

例えば、こんなご当地サイダーやラムネを飲むことができます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます