藤森慎吾&まいがゲリラ豪雨の中イベント続行 傘もささずにプール飛び込み

2016.7.14 22:8配信
オリエンタルラジオの藤森慎吾

 「CanCam×Shinagawa Prince Hotel Night Pool」オープニングイベントが14日、東京都内のプリンスホテル屋外プールで行われ、歌手で「CanCam」専属モデルのまい(chay)、オリエンタルラジオの藤森慎吾が出席した。

 先日プライベートでグアムに旅行したばかりだというまいは「人生で一番楽しかった。水着を何年かぶりに着たので、今年は浴衣も着たい」と夏の目標を語った。藤森も今年3月の自身の誕生日は貸し切りプールで祝福されたそうで、「チャラ男完全復活ということで水鉄砲にシャンパンを入れて、チャラいですよ。ナイトプールは(男女比)7対7くらいがおすすめ!」とアピールした。

 女性ファッション誌「CanCam」編集部がプールサイドのデザインを監修した屋外プールが、16日から9月19日まで期間限定でオープンする。編集部おすすめの水着も紹介され、着用モデルの登場に藤森がメロメロになりつつ、2人によるプール開き宣言にあわせて水着姿の50人の読者がプールに飛び込んで夏の始まりを演出した。

 ところがこの日は都内などに大雨や雷の注意報が出ており、イベントが進むにつれ雲行きもどんどん怪しく変化。イベントの終了とともにゲリラ豪雨に見舞われた。その後雨が弱まったことで仕切り直して写真撮影に臨んだ2人だったが、続く囲み取材では再び雨脚が強まってびしょ濡れに。藤森は「こんな中で囲み取材は初めて。でも画的に面白そうなんで!」とまいとそろって傘もささずに男気を見せた。

 最終的には藤森が「俺が(プールに)落ちれば終わるんですか!?」とパスを出すもうまく伝わらず、ひと悶着の末なんとか“無事”プール内に落下すると「素人に押されるとこんなにぐだぐだになるのか。まいさんも、芸人が『絶対押すなよ』と言ったら押していいんだよ!」とぼやいて笑いを誘っていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング