ノンスタ井上裕介、ルフィコスプレで“炎上”危惧 結婚望むも「独身から脱出できない」

2016.7.15 13:22配信
 ルフィのコスプレ姿で登場した井上裕介

 リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD「黄金遊園地からの脱出」オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、イベントのスペシャルアンバサダーに任命されたNON STYLEの井上裕介が出席した。

 今回の謎解きの舞台となるのは、映画『ONE PIECE FILM GOLD』でも物語の舞台となる世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”。参加者たちは麦わらの一味と協力し、遊園地のアトラクションに乗りながらさまざまなミッションに挑戦していく。

 主人公ルフィのコスプレ姿で登場した井上は「占めて1万2000円です。楽屋に用意してもらった衣装にきっちり値札が付いていた」と明かし、「過去にゾロとエースのコスプレもしましたが、二度とも信じられないぐらいツイッターが荒れた。今回も結構完成度は高いと思うけど“メラメラの実”で大変なことになるかも」と“炎上”を危惧した。

 脱出ゲーム好きで「過去にコラボレーションしていた『ONE PIECE』作品ではすべて脱出しているので、今回も脱出して記録を伸ばしたい」と意気込む一方、眠そうな顔のまま「昨日も下北沢のリアル脱出ゲームに参加して脱出してうたげをした結果、今すごく眠い」と笑わせた。

 井上は、今“脱出したいこと”に「世間からの冷たい目線」を挙げ「いい具合に温かい言葉をもらう回数も増えて、それに負けないぐらいの冷たい言葉もかけられるので、今はちょうど半々くらい」と喜びを語り、「ブサイク界のイケメンという言葉をもらい、すべてを担う男になった」と持ち前のポジティブさを発揮した。

 また、大阪で共にレギュラー番組を持っていたチュートリアル福田充徳の結婚には「(相方の)石田(明)が結婚していたので、残りの三人が結婚する時は報告し合おうと言っていたのにこっそり結婚して腹立つ。でもうらやましいことですし、幸せになってほしい」と愚痴交じりに祝福し、自身は「全く独身から脱出できない。相方を見ていると幸せそうなので早く結婚したい」と願望を語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング