撮影:清水ちえみ
フォトギャラリーこの記事の写真の一部

外国人にも大人気! ウワサの“ハリネズミカフェ”

最近キャラクターとしても人気のハリネズミですが、なんと六本木の街に「ハリネズミ」と触れ合える「ハリネズミカフェ」が誕生したそう。

店内のカフェはあっという間に満席

ハリネズミってチクチクしていて可愛がるとかそういうレベルじゃないんじゃないの?ってずっと思っていたんですが、このカフェに外国人観光客もたくさん訪れていて、連日満員なのだとか。

・・・ってことは、可愛がることができるくらい、温厚でラブリーな性格なのかも!?

さっそく動物好きの牡丹餅あんこがハリネズミカフェの『HARRY』へ行ってきました~♪

ちょっと怒りんぼう、でもフレンドリー!?

とはいえ、可愛がりながらの撮影は難しいので、カメラマンの清水さんにも同行してもらい、一般のお客様と同じようにカフェを利用。

店内ではみんなニコニコ手のひらにハリネズミを乗せて、可愛がっています。

んふふ

もしかして、あの針みたいなやつは、それほど痛くないのかも。

大人しそうな子を探して抱っこにチャレンジ!!

めっちゃカワイイ。

でも手が出せない・・・・・。

ちょっと突っついたら、針が立った!!

「フシューッ!!シューッ!!」


・・・・・えっ?なんですと??

今、めっちゃ威嚇しませんでしたか??

しかもそこそこ針が痛い。

「くっ・・・・清水さん、怖くて手が出せません・・・・」

動物好きな牡丹餅も、さすがに怯んでしまう。

なんといっても初めて触る動物だからだ。

でもそれじゃぁ仕事にならんのだよ!!くーっ、こわいいいいいい(泣)