誰もが知るビジネスパーソンと言えば、ホリエモンこと『堀江貴文』氏ではないでしょうか。

現在は宇宙ロケット開発や、スマホアプリのプロデュースなど幅広い活動をしながら、数多くの著者も出していることから、一度は著作を読んだことがあるパパは少なくないでしょう。

そんな堀江氏は、長きに渡り活躍し続ける、意識の高いビジネスマンであるという、まさに多くの男性の見本的存在でもあります。

そんな堀江氏のライフスタイルには、やっぱり出世するヒントが隠されているはず!

先日、東京某所で開催された『歯の健康シンポジウム 2019秋』では、堀江氏が特別ゲストとして登壇。

会場の笑いの渦に巻き込むほどの、圧倒するトークが繰り広げられ、零れ落ちる言葉は、誰もが一語一句聞き漏らしたくないと必至!

さあ、あなたも堀江氏の金言を今すぐチェック!

「歯を磨かない人は、意識が低い」

初っ端から堀江氏は、歯を磨かない人や歯科に行かない人は、そもそも意識が低い!と一喝。

そういった人が自主的に行動を起こせるようにするためには、半強制的なシステムづくりがベストとアドバイス。

さらに、行動を起こせるようになったとしても、守ったらインセンティブというのは意味がなく、守らなかったらペナルティのほうが効果的と堀江氏。

「うちのパパ、意識低い系かも…」と思うなら、ご褒美のあげ方を見直す必要がありそうです。

「口が臭い人は、営業成績が悪い」

予防医療普及協会として活動する堀江氏は、サイレントキラー、つまり痛みのない、自覚症状が感じにくい病気の恐ろしさについて語ります。

しかしこれらは100%でなくても、日々のメンテナンスをしていたら、十分防げるにもかかわらず、手遅れになるまで放置し続けるということは、意識低すぎ!と堀江氏。

例えば歯周病。虫歯と違って痛みのない歯周病は、まさに症状が自覚できないまま、さまざまな病気を引き起こす恐ろしい病。

しかしながら、痛みではなく、硫化水素といっておならのような臭いを発することで、口臭としてサインを出すため、口が臭いことを放置し続けることができる人は、営業成績が悪いはず!と堀江氏は一喝。

そもそも、口が臭い人とは仕事はしない!近づかない!とまで断言する堀江氏。

パパの口臭、今まで言いにくいと思っているママ。出世して欲しいなら、すぐにカミングアウトが必須です。