洗顔の手間いらず! 「洗浄+保湿+スキンケア」がひとつでかなう優秀コスメ4選

2016.7.19 15:30

朝の洗顔タイムを半分以下にする洗顔不要のコスメをご紹介。ただ洗顔しなくてよいだけでなく、角質&毛穴の黒ずみをオフして、スキンケアまで一気にできるすぐれもの。ズボラさんでもキレイになってモテ肌キープ!

夏は皮脂が多くなり、洗顔が美肌のカギに。洗顔できちんと汚れや角質のケアをすることで、ごわつきやインナードライ、皮脂過剰の夏のベタベタ肌を防いでくれます。

洗顔フォームにもミルク(乳液)や泡タイプなど夏肌に合ったものはありますが、今回は、洗顔トレンドの中でも“洗顔しない洗顔”にフォーカスしてみたいと思います。

洗顔なし美容というと、洗浄料やクレンジングを使わず水やお湯だけで洗顔するということを言う場合が多いですが、この夏の洗顔不要コスメは文字通り、水で顔を洗わなくてもよいコスメ。洗顔成分を含んだローションやミルクで顔を拭き取って、ケアするものです。一品で何役かまかなえるものもあって、洗顔、スキンケア、化粧下地までこれ一つでOKというものも。

朝、寝坊して慌てて顔を洗ってスキンケアするまで、どんなに手早くケアしても5分はかかりますが、洗顔不要コスメならその半分。前髪が濡れたり、石けんを泡だてたり、水分を拭き取る手間もないので、思ったよりも多くの時間を短縮できます。

洗顔不要コスメの使い方

朝の洗顔では、シートマスクになっているものは顔全体に乗せ、ローションタイプのものはコットンで拭き取りをしていきます。顔全体が終わったら、汚れが出やすい目周りと口周りをさっとひと拭き。寝ている間に皮脂が出やすい鼻筋や小鼻も忘れずに拭き取りします。

朝寝坊した時など、日常の時短ケアにももちろんよいですが、飛行機やバスなど長時間の移動で顔を洗いたいけど洗えない時、海外で現地の水が合わない時、アウトドアで節水したい時、仕事や遊びで仮眠しか取れなかった時にも、手軽に洗顔の爽快感とスキンケア効果を得られます。

それでは、洗顔不要の人気アイテム4品をご紹介していきます。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

朝の洗顔かわりに化粧水で拭き取りケア。古い角質をオフして、くすみ、黒ずみのない、キメの整った透明感のある肌へ導くクリアローション。保湿成分ユキノシタエキス、チンピエキス、トウニンエキスなどを配合。@cosmeベストコスメアワード 2016上半期新作ベスト化粧水第1位。

1本6役で、角質除去、朝の洗顔代わり、保湿、肌荒れ防止、ひきしめ、美白に。美白有効成分配合で肌にやさしい処方。顔を拭き取った後、首やひじ・ひざにも使えば全身つるつる美肌に。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント