彼氏から愛してもらえる女性は、男性を立てるのが上手。

いつも自己主張するのではなく、ときどき一歩後ろへひくことで、彼氏のご機嫌がとれることを彼女たちは知っているのかも。

今の恋を長続きさせるためにも、彼氏がどうすればご機嫌でいてくれるのかを研究してみましょう。

彼氏を立てるのが上手な“愛され彼女”の行動とは?

1: 友達の前で彼氏を褒める

周りを見渡してみると、結婚をしていたり、彼氏がいたりとパートナーシップを築けている人たちは、男性を立てるのが上手です。

たとえば友人夫婦の家に遊びに行くと、彼女はいつも旦那さんを褒めてあげます。

旦那さんも旦那さんで、奥さんがたまには友達と話せるようにと、小さい子どもを連れて別の部屋へと移動してくれるのです。

ところが彼女は旦那さんがいつまでも子どもの面倒を見れるとは思っていません。リビングへ旦那さんが飲み物をとりにきたときに話しかけて常に旦那さんのご機嫌が斜めになっていないのかをチェックします。

人前で褒められて嬉しくない男性はいないでしょう。しかも遊びにきている友人たちが女性であれば、旦那さんとしては、より嬉しいはずです。

このように人前で立ててあげられる女性は、彼氏からも信頼を得ているようです。

2: SNSで「ありがとう」を遠回しに伝える

旦那さんや彼氏と上手に付き合えている女性たちを観察していると、必ずといっていいほど相手からもらったプレゼントをSNSに公開しています。

大きな声で自慢したいというよりも、プレゼントをもらえて本当に嬉しかったからこそ載せているのでしょう。

旦那さんや彼氏もフォロワーの中に入っていれば、みんなの前で褒めてくれたことには、すぐに気がつくはずです。

一生懸命選んだギフトをもらって嬉しそうにしている彼女の姿をみれば、そこはやはりパートナーとして誇りに思える瞬間ですね。

「いつも楽しくいられるのは彼氏のおかげ」とメッセージが書いてあれば、彼氏は大満足!