女性は時期や状況によって、気分が変わりますよね。それと同じで恋愛に対する考え方も変化します。男性にはちょっと理解できない恋愛観を持っていて、いつもは隠れていますが、ムッとしたりイライラしたりブルーな気分のときに、その恋愛観が漏れてしまうようです。

男性に「は?」と思われてしまう……それはいったいどんな恋愛観なのでしょう?

「エッチしたくない。ごはんだけ」

女性は、たまにはエッチ抜きの「ごはんだけ」のデートがしたいのです。それは「“エッチ以外にも、私には価値がある”って彼は思っていてほしい」ということ。「私には精神的な魅力がある」と思いたいし、そう思われていたい。……という話を男性知人にすると、鼻で笑われました。

「エッチしなくても楽しいよって男性はいるわよ」「それは気を使っているかカッコつけてるんだろうなぁ……」
男性はやっぱり、できるかぎりエッチはしたいし、毎日会ってるならともかく、ときどき会うのなら、なおさらエッチありのデートがしたいようです。

「誠意見せて」

大喧嘩したとき。または「好きだ、愛してる」と何度も言われたとき、浮気発覚のときなど、どれだけ自分を愛してるか知りたいときに、思わず口をついて出る「誠意を見せてよ」の言葉。口では何とでも言えるので、なにかかたちで表してほしいのです。

「口だけ男」の場合がありますので、まず誠実な男かどうか見極めるためと、過去の恋愛のトラウマで、ついそう言ってしまいます。とは言っても言われたから見せる誠意ってのもアレですが(笑)

しかしこれは「責任とって結婚してよ」と同じく、かなりインパクトある言葉なので注意が必要です。