斬新すぎる提案!「冷やしハンバーグ」夏限定で山本のハンバーグが提供

2016.7.21 19:20

暑くて食欲がない……そんな方のために、「山本のハンバーグ」のシェフがアイデアをしぼった冷やしハンバーグを限定発売。「ハンバーグって熱々だからおいしいんじゃないの?」そんな疑問を見事に裏切るスペシャルメニューが登場!

スタミナ補給が大事な時期……だけど熱い食事はムリ! そんな方のために考案された「冷やしハンバーグ」!

冷やしハンバーグ リリース

思いは熱く! でもハンバーグはつめたく?

今年もやってきた夏本番。なによりもスタミナを消耗する時期ですから、がっつり食べるのは何より大事。夏バテ防止といえば、お肉がおすすめですが、熱い食事は厳しいという方も多いはず。

山本のハンバーグの山本シェフは、開店以来11年にわたって、あつあつのハンバーグを提供してこられたエネルギッシュな料理人です。

「身体の健康は毎日の食事からできるものだから、安全な食材を使って、栄養バランスを考えて、母親の手料理のように毎日食べたくなるものを」

開店以来変わらない熱いポリシーで焼き上げるハンバーグに魅了される方も多く、熱烈なファンがいらっしゃることで有名。最近では恵比寿本店以外に都内各所で、山本シェフの熱い思いを受け継いだ店長たちが、ハンバーグを提供しています。

その店長たちが挑んだ難題がこれ。

「スタミナ補給にもってこいのハンバーグを、食欲が落ちた方でもどんどん召し上がっていただくには?」

たしかに、熱々のハンバーグはスタミナ補給にもってこい。だけど、食欲が落ちている方は、熱々の料理は厳しい。

「ならば、冷たくても毎日食べたくなる美味しいハンバーグを作ってしまえばいい!」

ハンバーグの魅力はあふれる肉汁。でもそれって熱々だからなせる技。冷たいハンバーグなんてほんとにおいしいの? そんな難題に挑んだ各店長がぶつけてきたメニューをさらに厳選。食欲が落ちていても、食がすすむ選りすぐりのメニューができあがりました。

冷やしハンバーグ リリース

冷麺スンドゥブハンバーグ

綿豆腐と生おから、細挽きのお肉を練り込んだヘルシーな豆腐ハンバーグ。パテは、焼き上げた後にスープに一晩漬け込んで味を仕込ませるという一品。3種類のキムチと牛肉の出汁に特製辛味噌を加えたスンドゥブチゲ風スープには、冷麺を泳がせ、辛味ネギを添えた食が進む風味。 ごはんセットは1,500円(ごはん、お味噌汁、自家製野菜ジュース)

この他にも注目のメニュー全5種を味わうことができます。

スペシャルメニューは都区内6店舗、9月中旬まで

どうです? おなかすいてきました?

さあ、夏はこれから。暑い夏をエネルギッシュを過ごすために、おいしく冷たくスタミナ補給してくださいね。

 

スペシャルメニュー提供店舗

山本のハンバーグ 恵比寿本店    東京都渋谷区恵比寿4-23-12

山本のハンバーグ 渋谷食堂 東京都渋谷区渋谷3-6-18

山本のハンバーグ 高田馬場店 東京都新宿区高田馬場3-2-2

山本のハンバーグ 吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4

山本のハンバーグ 自由が丘店 東京都目黒区自由が丘1-13-4

山本のハンバーグ 下北沢店 東京都世田谷区北沢2-26-14

福岡県北九州市生まれ 93年から週刊誌・書籍のライターとして活動。救急医療の現場取材・社会保障問題といった社会派な記事から料理、食べ歩き、映画論評まで執筆ジャンルは様々。児童文学作品を上梓する傍ら、フードコーディネーターとしてメニュー開発なども行う。近著に「さぼちゃんのおぼうし」「うちの職場は隠れブラックかも」。ブログhttp://nomichan2001.cocolog-nifty.com/epsiloncafe/

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント