ハローキティのフォルムがデザインされたドライブレコーダーが、7月27日よりウェブ先行発売スタート。

ハローキティ ドライブレコーダー ハローキティの顔のシルエットを再現したカメラ

セイワより、ハローキティのフォルムがそのままカメラのデザインになったドライブレコーダー「ハローキティ ドライブレコーダー」が発売決定。

価格は14,800円(税抜)で、7月27日よりウェブ先行販売がスタートします。

ハローキティ ドライブレコーダー

黒を基調としたデザインが多い「ドライブレコーダー」の中で、優しいピンク色をメインカラーとしたキティちゃんをモチーフにした可愛らしい製品が登場しました。

エンジンONで自動的に録画を開始し、エンジンOFFで録画を停止するのでスイッチのON/OFFが不要。映像は付属のmicroSDカード(8GB)に連続録画され、容量が上限に達すると自動で上書き保存されます。

衝撃や振動を感知すると、緊急事態と判断して自動的に動画ファイルを保護して上書きを防止する「Gセンサー(重力センサー)」を搭載。さらに、車のエンジンを停止した状態でも、衝撃を感知して自動的に録画が開始する「駐車監視機能(ストップモード)」も搭載しているので、駐停車中の不測の事態にも対処できます。

事故の際は「静止録画モード」を使い、デジカメとして事故現場での証拠撮影も可能。本体は、粘着テープでフロントウィンドウに簡単に取り付けることができます。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント