ネット婚活で“いい男”と出会うには? 104名とデートしたコンサルタントにコツを聞いた

2016.8.2 6:30

「ネットは変な人が多くない?」と思いがちですが、中には素敵な人も。「ネットだからダメ」なんてNG判定してしまうのはもったいない!今回は、ネット婚活で104名とデートをした婚活コンサルタント・澤口珠子さんの登壇イベントで学んだ「ネット婚活のコツ」をご紹介します。

E1437636571988_45a4_1_R

いま流行りのネット婚活。いろいろなサービスが登場していますが、「ネットの出会いって実際どうなの? 変な人ばっかりなんじゃない?」など、不安を持つ人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ネット婚活で104名とデートをした婚活コンサルタント・澤口珠子さんの登壇イベントで学んだ「ネット婚活のコツ」をご紹介します。

澤口さんの著書『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』(幻冬舎)の出版を記念したイベントで、本に書かれたノウハウのなかから初心者向けのコツがお話されました。100人の女性限定イベントでしたが、当日は満員御礼。多くの一般参加者で大盛況でした。

そんな大人気イベントの中身を特別に公開いたしますので、婚活中の方はぜひ参考にしてみてください。

ネット婚活のメリットとは?

イベントではまずネット婚活におけるメリットが挙げられました。
そのなかでも印象的だったものを4つご紹介いたします。

99526a09807672dfc9b44501a8de3668

1. 「いい男」が多い

「いい男」は大学時代の彼女を離さないし、会社やまわりで絡め取られているものです。

しかしそこで絡め取られなかった「いい男」と出会えるのがネット婚活だと澤口さんは言います。

「いい男」は仕事命で、仕事に障りがでるような社内恋愛に批判的。しかも忙しいから合コンなどの出会いの場に出かける時間もなく、結果としてネット婚活を選ぶことが多いのだそうです。

2. ふだん出会えない職業の男性と出会える

利用者の幅が広いこともネット婚活の魅力。ふだんの生活では知り合えないような、さまざまな業界の男性と出会うことができます。

だからこそ、あえて自分とは真逆のタイプと会ってみることがオススメなのだそうです。いままでにないタイプの人と出会うことで自分の枠を広がり、新たな魅力につながるのだとか。

3. 効率良く自分のペースで活動できる

ちょっとした空き時間に相手を探せるのもネット婚活の強み。一度に不特定多数の男性とやりとりができるので、効率良く婚活を進められます。

また結婚相談所や婚活パーティなどに比べて会費が安く、敷居が低いところもポイント。思いついたときにすぐ始められる気軽さも人気の理由なのだそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント