巷ではいろんなモテテクが溢れていて「これさえやれば、絶対彼を振り向かせられる!」とのうたい文句で様々なモテテクが公開されていますが「こんなの口が裂けても言えない……」と思うような恥ずかしいテクって多くないですか?

「やっぱりモテるのは、一部の勇気あるかわいい女子だけなんだ……」と落ち込む女子に朗報です。モテテクは、レベルが高くて照れるものばかりではないんです!今回は、いますぐ誰でもできる、モテテク初級編をご紹介したいと思います。

面と向かって男の子を褒められない!なら「もの」を褒めよ

男性は褒めに弱いとよく聞きますよね。女性が褒めれば、男性は気分が良くなり「この子、いい子かも」と気になってもらえるのは一つの通説(仮説?)ですが、面と向かって「人を褒める」って結構むずかしいもの。頭の中に褒め言葉はたくさんあっても、いざデートの時には恥ずかしくて言えず、お蔵入りしている言葉はたくさんあるのではないでしょうか。

そもそも「○○君かっこいいね」「優しいところが好き」など本人を直接褒める言葉は、「もろにその人を褒める→その人を好きと言っていることに近い感じがする」ので、ハードルが高いのです。

例えば「その服かっこいいね!私好きな色だ」など、間接的に褒めるのでも十分なのです。その人の容姿や性格を直接褒めなくても、「かっこいい」「好き」という言葉は破壊力があるので頭に残りますし、自分が選んで着ている服を褒められることで、自分のセンス、ひいては自分のことを褒められているような気分になるので、効果があるのです。

間接的に褒めているのに、直接褒めているように感じてもらえるなんて、とっても「ローリスク、ハイリターン」なモテテクですよね。

恥ずかしければ、「ちゃんと恥ずかしがる」だけ

デート中に何か思わぬハプニングがあり、恥ずかしくなってしまった時、どうしていますか?「きちんと」恥ずかしがっていますでしょうか。必死に、恥ずかしくなった自分を、隠していませんか?「好きな人いる?」「彼氏いるの?」と気になる男性に聞かれた時、すごく照れてしまいますが、平常心を演出するためにすぐに話題を変えていませんか?それ、とってももったいないことですよ!

男性は「女性の恥ずかしがる姿」が大好物です。自分からモテテクを繰り出さなくてもいいのです。黙ってうつむいてしまったり、赤くなって照れてしまってください。無理に会話の間を埋めないようにだけしてくださいね。隠さずに、そのままさらけ出してみませんか。そんな時、きっと「かわいいなあ」と思ってニコニコしている、男性の顔が目の前にありますよ。