デートの回数が重なり、本格的に相手の男性を気に入る前に、相手の本当の性格があらかじめわかるといいな……そう思っている人は多いのではないでしょうか?

そんなときはLINEのやりとりをチェックするのが有効的!

文章から男性の性格が透けて見えることがあります。ぜひ、好きになる前に、お付き合いが始まる前に、相手の性格をつかんでおきましょう。

こんなLINEから「男性の性格」がわかる!

1: 返事を急がせる

急ぎの用事でもないのに、「すぐに返事ちょうだい」と言われたことはありませんか?

付き合ってもいない人には、なかなか言えませんよね。急ぎではないけど、自分の返事はすぐ欲しい。それを言えるのは自己中心的だからです。

付き合ったら、今よりもっとお構いなしに返事を急がせるでしょう。

2: あなたと同じ時間間隔で送ってくる

あなたが一日間隔をあけたら、彼も一日あけて返してくる。あなたがすぐなら彼もすぐ返す……など、同じように返してくる場合。

冷静に状況を見極めている、察しのいい性格なので、安易な恋愛テクニックは効きそうにありません。

単純な男性ではないので、よく観察したほうがいいでしょう。

3: 突然タメ口で送ってくる

タメ口は親しみの表れと近い距離アピール。ですが、まだそんなに親しくないうちにタメ口の文章を送る人は、空気が読めない部分がありそう。

敬語だったのに突然タメ口になるなど、距離感とタイミングを間違えているのは深く考えていないからですが、悪い人ではありません。

最初からタメ口の場合は上から目線タイプですが、女性慣れしている男性も、最初からタメ口を使う場合が多いもの。

たいていはだんだんとラフな口調になり、仲良くなった勢いで完全なタメ口になります。

4: 文章が短い

たいていの男性のLINEの文章は短いので「短文だからこういう性格」は、ありません。「単に文字を打つのが面倒くさい」が理由です。

毎回「そう」「うん」だけの場合はそっけなさすぎですが。

丁寧に書いてくる、そこそこ長い文章の場合は好意があるので、気を使って送ってくれているのです。

ただずっと丁寧なのも疲れるのでしょう、つい短文が混じってしまうのはいたって普通です。あなたに対して「努力している」ということなのです。

5: 失敗談を披露する

あなたが失敗したとき、「俺なんかもっとひどいよ」「あれは本当に恥ずかしかったな~」と自分の失敗談を話したがるのは、あなたに対して精一杯の好意を表現しているのでしょう。

「自分の失敗のほうがひどいから大丈夫だよ」と、あなたを間接的に持ち上げていて、慰めてくれる優しい男性です。