5月22日にめでたく開業した東京スカイツリー。

高さ634メートルを誇る世界一のタワーは、遠方から足を運んでも是非見に行きたいものです。
筆者も多忙な仕事の合間をぬって今すぐ見に行きたいところですが、目玉である展望台も7月10日まで完全予約制で、ほぼ完売状態だとか……。スカイツリー、恐るべし!

「一体、いつ見に行けばいの?」と嘆いているそこのあなた、心配ご無用。

世の中には、スカイツリーを間近で見られる穴場スポットを教えてくれるアプリや観光気分を味わえる合成写真アプリなど、登らずとも楽しめるスカイツリーアプリがたくさん存在するんです。

そんなスカイツリーにまつわるホットなアプリをご紹介!

東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる(85円) ※iPhoneアプリ

 遠方からスカイツリーを見に行くなら休日に一日使って観光がてら行く、なんて人が多いのでは?
「でも、スカイツリー近辺にどんなスポットがあるのか全然わからない……。」
そんなお悩みを解消してくれるのがこのアプリ。

 

スカイツリー鑑賞を中心に一日の旅行プランを立ててくれるんです。
絶景写真が撮れる穴場、おすすめグルメ、おみやげが買える商店街など、一日を有意義に過ごせるプランを5つ紹介しています。

また、記念写真撮影をメインに旅行プランを立てることもできるのでカメラ小僧にも大満足なアプリなのです!

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます