先日、ハリウッドのおしどり夫婦として知られているアシュトン・カッチャーとミラ・クニスが「実はセフレからのスタートだった」と告白しニュースになりましたが、夏に多い“ワンナイトラブ”が始まりだとしても本命彼女になる可能性はあるのです。

最初は体の関係からだとしても、諦めてはいけません。今回は、知っておいては損はない、本命彼女になりたいあなたがやってはいけないことを3つご紹介します。

1:求める

好きな人が出来ると「毎日LINEで連絡入れてほしい」「寝る前には電話してほしい」など、相手に色々と求めてしまいがちです。不安な気持ちを消したいがために、相手にいろんなことを求めてしまう訳ですが、その行為はとっても自己中心的ではないでしょうか? あなた自身が相手の立場だったとして、同じように色々と求められたらどう感じるかを考えてみてください。

求めているということは“相手のことを信用していない”という深層心理の表れでもあります。相手のことを信用しているのであれば、「●●してほしい」などと求める必要はなく、堂々と自分の生活に集中できます。

つまり、相手に求めている間は暇なんです。ある意味「彼に依存している」と言ってもいいかもしれません。それよりも、仕事に集中したり、エクササイズに力を入れていれてみたりと自分を磨くことに力を注いだ方が、よっぽど本命彼女に近づけること間違いなしです。思い出した時に連絡するくらいの方がいいこともありますよ。