生田斗真「ハンカチを持ってる女子はいい」 初恋の相手のフルネームを当てられ絶句

2016.7.25 18:41配信
生田斗真と共にイベントに登壇した岡田将生

 映画『秘密 THE TOP SECRET』の公開直前〈マインドハック〉イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、岡田将生とトニー・ジャン氏が出席した。

 清水玲子氏による大ヒットコミックを実写映画化した本作は、被害者の“脳に残った記憶”を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警視庁の特別機関「第九」による脳内捜査から見えてくる秘密を描く。

 イベントでは、人の心を操るマインドハッカーとして注目されているトニー氏が第九の室長・薪役の生田、新人捜査官・青木役の岡田の秘密を暴くべく、集まったファンの前で直接対決に挑んだ。トニー氏は手始めに、二人がどれかの手に隠し持ったドミノを2回連続で当てて見せた。岡田は「手汗がすごい。緊張しちゃってびちょびちょです」と笑わせた。

 続いて、トニー氏は生田の初恋の相手の名前を読み取ると宣言し、次々と質問をぶつけた。生田の好きなタイプは「肌が白くて頭が良く、言わなくても理解してくれる人」と読み取り、見事フルネームを当てて見せた。

 順序良く正解に近づくトニー氏のマインドハックに驚きを隠せない様子の生田は「すごいですね。そんな…そんなあ。そんなことあるんだ。すごい」と言葉を失い、観念したように「小学生のころに廊下を走っていたら膝を打ってけがをして、その彼女がハンカチで止血してくれたんです。足も洗ってくれて、好きになっちゃうよね、完全に。ハンカチを持っている女子っていいですよね」と初恋のエピソードを明かした。

 映画は8月6日から全国ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング