柏木由紀「あと1カ月ほしかった」 久々の黒髪姿に後輩から「若返りましたね」

2016.7.25 18:53配信
舞台初主演を務める柏木由紀

 舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket~」の公開舞台稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、AKB48出演メンバーの柏木由紀、大島涼花、岡田奈々、小田えりな、小嶋真子、後藤萌咲、込山榛香、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、中西智代梨、西野未姫、野村奈央、福岡聖菜、茂木忍、湯本亜美と俳優の西岡徳馬が出席した。

 舞台化第2弾となる本作は、柏木演じるブラックを主人公に、昨年放送されたドラマ「マジすか学園5」の続きが描かれる。舞台初主演の柏木は「このメンバーでやらせてもらえることがうれしい。AKB48の柏木由紀を全て捨てたつもりで頑張っているので、ぜひ見に来てほしい」とアピールした。

 自身のソロコンサート東京公演でのサプライズ発表で舞台主演を知った柏木は「その時はうれしかったけど徐々に大丈夫かなという不安と共に今日を迎えました」と複雑な心境を明かし、SNSなどで稽古時間の少なさを愚痴っていたことなどを突っ込まれると「AKBとの両立が難しくて。本音はあと1カ月ほしかったけど、自信を持って皆さんに見ていただきたい作品に仕上がったとは思っています」と語った。

 役柄のブラックとしての歌唱シーンでは「劇中では声を変えて、歌声も変えています。詞に自分の思いを乗せて、柏木由紀としてではなくてブラックとして歌うのはやったことないので全然違う」といい、舞台経験者の田野から「最近歌い方を変えましたよね。役の延長で歌っているなと昨日気付きました」と褒められた。

 また、小嶋は「今回、人生で初めて髪の毛をカラーリングしました。新しい自分で挑戦しているので、そこにも注目してほしいです」と語り、逆に黒髪に染めた柏木が「全然慣れなくて、幼くなっちゃった」とつぶやくと、すかさず大島が「若返りましたね」と大きくうなずいて笑わせた。

 舞台は25日~8月5日まで都内、赤坂ACTシアターで上演。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング