ぐでたまが「火なんか絶対使わね〜」100レシピ&デコキットでママを救済

2016.7.28 10:00

7月28日より、Oisix.comが期間限定でぐでたまとコラボ。火を使わないでつくれる「夏休みを戦うママのための100レシピ」がかなり充実! 更に簡単キットで、ぐでたまデコ温たまを実際につくってみたところ…

main

Oisix.comにて、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボした「夏休みを戦うママのための100レシピ」が7月28日から8月31日までの期間限定で公開。

 簡単な材料だけでいつもとちょっと違うレシピが100種類、Oisix会員でなくても見られます。

ぐでたまがぐでぐでと紹介

TOPページからやる気のないぐでたまがゴロゴロぐでぐでしています。

暑い夏、家事をするみなさんにとって一番困るのは料理中の暑さではないでしょうか? 筆者も比較的料理好きだと自負していますが、夏の台所は長時間立っていられません。
とはいえ火を使わない料理は栄養の偏りやボリューム不足などが心配で、我慢して毎日暑い思いをしているのが現状です。

気分に合ったぐでたまを選ぼう

このサイトは、気分にあったぐでたまを選択すると、その気分に応じたレシピが紹介されるという仕組み。もちろんスマホでも見られます。

主菜、副菜、スープなど、火を使わないレシピが100個も用意されており、様々なバリエーションを楽しめそうです。

子どもに好評のレシピも充実しているので、そのいくつかをご紹介します。

レシピはこんな感じ。シンプルで分かりやすい!レシピはこんな感じ。シンプルで分かりやすい!

 レシピは実力派! 幼児にもオススメの3品はこちら

●シュウマイ風 コーンの鶏肉団子

シュウマイ風 コーンの鶏肉団子シュウマイ風 コーンの鶏肉団子

長ネギをみじん切りにしたら、後は包丁もいりません。ボールに材料を入れて混ぜたら形を整えてレンチンで完成。

 

●おからのケチャップボール

おからのケチャップボールおからのケチャップボール

ウインナーを切ったら全ての材料をボールに入れて混ぜ、茶巾のように絞って形を整えたらレンジでチン。

 

●もちもち!キャロット蒸しパン

もちもち!キャロット蒸しパンもちもち!キャロット蒸しパン

おやつ作りもとっても簡単。ホットケーキミックスに野菜ジュースやニンジンを混ぜるので栄養面もバッチリ。

そのほか、アクアパッツァなどの手が込んでいそうに見えるレシピもあるので、夏のホームパーティーや親戚の集まりなどにも重宝しそう。

「火なんか絶対使わね〜」ぐでたまデコのキットも登場!

サイトの公開にあわせて、7月28日~8月24日までの4週間限定で発売されるのが「火を使わないKit Oisix。安心安全、栄養の偏りもカバーした食材を使って、簡単に手の込んだレシピが2品つくれるという優れもの。

実際にキットを使って、ぐでたまコラボメニューに挑戦してみました。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント