©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2020年1月1日(水)~1月5日(日)の5日間、お正月限定のプログラムを開催。

イベントに先がけ、お正月グッズが2019年12月2日(月)より発売されます。(※一部商品は発売日が異なります。)

中でも、子年のミッキー&ミニーデザインが可愛い食器類のグッズは、お正月の食卓を華やかに彩ってくれること、間違い無し!

干支が全面に出すぎていないので、毎年使えそうなのも嬉しいところ。

おすすめポイントと共に、厳選したグッズ5選を紹介していきます。

浮き出るミッキー&ミニーが可愛い"小皿セット"

小皿セット 1,800円 ©Disney

筆者1番のおススメは、新登場の小皿セット。

パステルカラーがとても可愛く、ミッキーには松、ミニーには梅のイラストも描かれており、おめでたいお正月の食卓にピッタリ!

松と梅の中央に小さいミッキーシェイプが入っているのも、細かいところまでこだわりが散りばめられています。

お醤油を注ぐと…

小皿セット 1,800円 ©Disney

お皿そのものだけでもとっても可愛いのですが、さらにお醤油を注ぐと、凹凸によりだるま姿のミッキー&ミニーが浮き出る仕様に!

家族みんなが集まるお正月の席で、にぎやかに盛り上がれること間違いなしです。

お漬物なんかをちょこっと盛っても可愛いし、直径約7cmと、使いやすいサイズも嬉しい。

これは思わず、人数分揃えたくなってしまいますね。

 

サイズ:直径約7×高さ約1.5cm
2枚セット

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます