三森すずこが『アングリーバード』日本語版に参加

2016.7.28 10:53配信
『アングリーバード』日本語版キャストを務める三森すずこ

怒りんぼうの鳥レッドと仲間たちが活躍する映画『アングリーバード』の日本語版で、三森すずこが人気者バードのステラの声を演じることが発表になった。

その他の画像

『アングリーバード』はフィンランド生まれのモバイルゲームで2009年にリリースされ、世界各地で大ヒットを記録している。映画は、ゲームに登場するキャラクターが登場するアニメーションで、怒りんぼうのレッド、チャックとボムが、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“たまご”を取り返すために冒険を繰り広げる。

三森は、『探偵オペラ ミルキィホームズ』で結成されたミルキィホームズや、『ラブライブ!』のμ's(ミューズ)のメンバーでもある人気声優で、本作では主人公レッドが住むバードアイランドで暮らす、明るい女の子ステラの声を演じる。

三森は「可愛くてしっかり者なステラのキャラクターがよりいきいきとなるように演じてみました」と収録を振り返り、「バードアイランドの仲間たちはもちろん、侵略してくるブタさんたちもみんなとっても可愛くて、しかもとっても笑えます♪ぜひ楽しみに待っていてください♪」とコメントしている。

『アングリーバード』
10月1日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング