メインビジュアル(画像は公式Twitterより)

漫画化・うかみが描く「コミック電撃だいおうじ」にて連載中の漫画『ガヴリールドロップアウト』のテレビアニメ化が発表されました。

制作は動画工房、監督に太田雅彦、シリーズ構成にあおしまたかし、キャラクターデザインは熊谷勝弘。「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」といった作品を手がけてきたチームが結集しての製作となります。

制作決定のアナウンスにあわせて、うかみさんは自身のTwitterや公式サイトにて記念イラストを公開。「やりましたーーーーーーーーー!!」と喜びのシャウトを投稿しています。

『ガヴリールドロップアウト』は下界に降り立った天界No.1の才女が現代の娯楽に魅了されて堕落…怠惰な日常を過ごしてしまうという作品。主人公の天真・ガヴリール・ホワイトほか、個性豊かな天使たちが多数登場。キャストの発表も近日中に行われると思われますので、気になる人は公式サイトを定期的にチェックしておきましょう。

メインスタッフ

原作:うかみ (「コミック電撃だいおうじ」連載)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
アニメーション制作:動画工房

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。