えんそく・ぶう(Vo)/撮影・さわきみのり

えんそく史上最大規模の単独公演『THE MAD[E]PARTY~終わらないえんそく~』が7月17日、東京・TSUTAYA O-EASTにて開催されました。

会場内に入ると、フロア内のお客さんの人数もえんそく最大規模! 皆さんパーティーの始まりを待ちきれない様子。

そして、開演時刻を10分程度過ぎた頃、いつものとぼけた告知用BGMが流れる中、スクリーンに映し出されるニューシングル「12モンスターズ」のリリース(いつものBGMから突然ピンクレディーの『モンスター』に変わるのもご愛嬌)を発表。

そして続いてバラエティに富んだメンツのツーマンツアー、そしてツアーファイナルに恵比寿リキッドルームのワンマンライブも発表され、ライブが始まる前から嬉しい歓声が飛び交っていました。

オープニング映像

そしてSE『芸術家達の夢想機械』が流れる中、Joe(G)、クラオカユウスケ(G)、ミド(B)が手拍子をしながら登場します。同じように手拍子で迎えるフロア。

えんそく・ぶう(Vo)
えんそく・クラオカユウスケ(G)

そうそう、『芸術家達の夢想機械』の歌詞にこんな一節があります。

頭の中の世界を、この現実に持ち出すことが芸術の極みならば、夢こそが至高のアートだ

芸術家達の夢想機械

えんそくは、今日このステージにどんな夢を引っ張りだしてくれるのでしょうか。