美川憲一、高島礼子の会見対応を絶賛 「辛いと思うけど離婚した方が自分のため」

2016.7.28 21:1配信
高島礼子に離婚を勧める美川憲一

 CS放送・歌謡ポップスチャンネルの8月特別番組「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」の試写会および取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の美川憲一、三船美佳が出席した。

 この番組は美川が全国を旅し、その土地の人々が愛する歌「県民SONG」を徹底調査する音楽旅番組シリーズ。6回目の今回は三船を迎え、愛媛県松山市を舞台に地元の人々と触れ合った。

 2人では初めてのロケとなり、美川は「美佳ちゃんは非常に明るくてやりやすかった。一緒にやっていて気持ちよかった」と絶賛した。今年3月に高橋ジョージとの離婚が成立して約4カ月になる三船の悩み相談にも乗ったそうで、あらためて今後の再婚についても「この先はどういう気持ちでいるの? 子どものことを考えてすぐ男の人に走るタイプじゃないと思うけど、男の人は放っておかないわよ~」と問いかけた。

 三船は「まずは人間として母親としての自分磨き。地に足をつけてしっかりしないと。ある意味新しいスタートなので」と苦笑し、高橋との離婚の条件だった「年に2回の長女のカラー写真」の1回目を送ってあるという。

 また、高島礼子を「彼女の会見は素晴らしかったわよね。完璧だったと思うし、好感が持てたんじゃないかしら」と絶賛した美川は、覚せい剤取締法違反(使用)で起訴された高知東生被告から離婚届が届いたという報道について「彼女は歳を重ねてこれからもっといい女優になっていく。ご主人の方から別れたいと言うなら私は受けた方が自分の身のためになるんじゃないかなと思う。多分愛している部分もあって辛いと思う」と離婚を勧めた。

 番組は8月13日午後4時からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング