【艦これ】公式飲食施設 「酒保伊良湖」内覧会レポート!7月は「島風」、8月は「大和」の限定メニュー&グッズ登場

2016.7.29 10:10

登録者数400万人突破のブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の公式飲食施設が『艦これ』ゆかりの地・横須賀にオープン! 軍艦を擬人化した「艦娘」にちなんだメニューやグッズが盛りだくさんです!

IMG_2681 ©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

軍艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」を育成する人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の世界観を味わえる公式飲食施設「酒保伊良湖(しゅほ・いらこ)」が、7月28日(木)よりオープンしました。

その初日に実施されたプレス向けの内覧会のレポートを写真満載でお届けしていきます。

『艦これ』の公式飲食施設「酒保伊良湖」が横須賀にオープン!

IMG_2660こちらが入口。

店舗は最古参のゲームサーバ(プレイするにはサーバへのログインが必要)の地として馴染みの深い横須賀(神奈川県)にオープン。店名はゲーム内にも登場する給糧艦に由来した「伊良湖」となっています。

期間限定(終了時期未定)で営業する店舗では、11:00~16:00は『甘味処伊良湖』としてデザートや軽食がメインのカフェ形式、17:00~23:00はアルコールも登場する居酒屋形式の『伊良湖食堂』として、昼と夜でスタイルを変えて艦娘たちをイメージしたドリンクやフードが味わえるようになっています。

IMG_2756店内はこんな感じ。
IMG_2757畳の上でまったりと過ごすこともできます。

ビル1階に店舗を構えており、建物に入るとすぐにイラストボードで提督たちを歓迎。入口周辺にもキャラの立ち絵パネルが並び、入店前から『艦これ』の世界観を楽しめるようになっています。

DSC_2688給糧艦の艦娘らしい店員さんが対応してくれます!

中では笑顔の伊良湖の衣装に身を包んだお姉さんたちがお出迎え。テーブル席と座敷席とがあり、壁に貼られたメニューの札、提督にとって馴染み深い「掛け軸」も趣があります。

『艦これ』本部の全面協力も得ているという今回の企画。メニューも艦娘に関連づけた名が多く、見た目もそれぞれの特徴を表したものになっています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント