エッチ前の“お風呂タイム”に深~い意味が? 男女で異なる心理が明らかに!

エッチ前のお風呂タイム。「清潔にする」は当たり前の理由ですが、実はこんな深い意味があったのです。心理学的にも意味のある理由と同時に、一定数存在する「入らないでするのが好き」という、男性の謎も解説します。

gahag-0002086527

エッチ前のお風呂タイム。「清潔にする」は当たり前の理由ですが、実はこんな深い意味があったのです。心理学的にも意味のある理由、それは……。

なんと“儀式”だった!

彼と初めてのエッチだったら“緊張を解きリラックス”の意味があるのです。また、一人になれるスペースによる“自己解放”の効果が。そして、これから臨むことに対しての“心の区切り”の効果もあります。

彼と初めての場合、お風呂で一人になったとき「私、何してるんだろう」というちょっとした後悔をしてしまいますよね。「軽いって思われないかな。どうしよう」と不安になって我に返ることが多いですが、すぐに「入浴している」現実によって打ち消されるそうです。

部屋に入った⇒裸になった⇒お風呂⇒次はいよいよ……!

と頭の中でシミュレーションされるため覚悟ができる、というわけ。この儀式により、彼に身をゆだねる決意が生まれるのですね。これは女性の心理です。

男性の心理は、というと……

sgahag-0021221079

自己解放などの深い意味はなさそうです。単に「一緒に入れてうれしい」くらいでしょうか。

男性にとってのお風呂を別の観点から探ってみると……。「彼女とぜひ一緒に入りたい」「盛り上がる」などの意見があるように、「一緒に入浴が好き」の一点に尽きると思います。

確かに“特別な関係、しかも仲がいい”の証明でもありますよね。しかし、中には「入らないのが好き」という男性も一定数いるのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント