MovieNEX『ズートピア』秘話を収録した特別映像

2016.7.29 10:39配信
『ズートピア』

8月10日(水)にデジタル配信がスタートし、同月24日にブルーレイやDVDが収録されたMovieNEXが発売になるディズニーの大ヒット作『ズートピア』の特別映像が公開になった。劇中に登場する魅力的なキャラクターを作り上げたスタッフが集まって、本作の製作秘話を語った貴重な映像だ。

公開された特別映像

『ズートピア』は、一人前の警官になることを夢見るウサギのジュディと、キツネの詐欺師ニックが、ズートピアの運命を左右する大事件の解明に挑む物語。全世界で大ヒットを飛ばし、日本でも愛らしいキャラクター、最後までワクワクできる物語、その背後にある深いメッセージが大きな反響を呼び、大ヒットを記録した。

このほど公開になったのは、ジュディの声を演じたジェニファー・グッドウィンが案内役を務めるスタッフの対談映像だ。常に前向きで、夢に向かって決して諦めないウサギのジュディとグッドウィンの活き活きした声は見事にマッチしていたが、彼女は「演技の半分はアニメーターに託される」という。

一方、本作に参加したアニメーターたちは対談の中で、グッドウィンや、ニックの声を演じたジェイゾン・ベイトマンの声がアニメーションを制作する上で大きな助けになったと語り、「あの声を聞けば、自然とニックの姿が浮かぶ」という。映画は、映像をつくるアニメーターたちと、声を演じるキャストが互いに良い影響を与え合いながら作られたようで、映像ではスタッフたちが本作を振り返る場面や、グッドウィンやベイトマンが声を収録している時の様子などもたっぷりと収録されている。

『ズートピア』
8月10日(水) デジタル先行配信開始
8月24日(水) MovieNEX発売 4000円+税

いま人気の動画

     

人気記事ランキング